僕「でも~するには“敷居が高い”よな」お前ら「敷居は高いは誤用!」シュバ!僕「ふっかかったなw」

僕「でも~するには“敷居が高い”よな」お前ら「敷居は高いは誤用!」シュバ!僕「ふっかかったなw」

僕「でも~するには“敷居が高い”よな」お前ら「敷居は高いは誤用!」シュバ!僕「ふっかかったなw」

pose_meirei



【画像】60年間一切風呂に入らないと人間はこうなるwwwww

1: 2023/07/28(金) 17:31:53.63
僕「言語は誤用から転じて、本来の意味から変わる例を知らないのか?
“敷居が高い”もその例の一つで本来は「不義理・不面目なことなどがあって、その人の家に行きにくい」だが
現代の【最新版広辞苑】では「敷居が高い」は、高級だったり格が高かったり思えて、その家店分野に入りにくいという意味が加わり、正しい使い方とされるようになったんだよ!!!」

お前ら「きええええ!!!」

僕「お前じゃ誤用警察”役不足”だったなw」

お前ら「!!役不足は誤用!」

僕「ふっかかったなw」

お前ら「ファッ!?」


続きを読む

続きを見る

ずっと日曜日のターンカテゴリの最新記事