税理士「インボイス制度よりもヤバい」 来年1月から始まる電子取引データ保存の義務化が話題

NO IMAGE

税理士「インボイス制度よりもヤバい」 来年1月から始まる電子取引データ保存の義務化が話題

1: 2023/10/01(日) 16:45:17.35 ID:??? T
電子取引データ保存の義務化がSNS上で大きな注目を集めている。

きっかけになったのは税理士のはたけさん(@hatake_tax)による

「ズバリ言いますが、税理士の私が『インボイス制度』よりもヤバいと思っている『電子取引データ保存』を知って下さい。激ヤバすぎて義務化が2022年→2024年になったほどです。具体的に何がヤバいかはリプ欄に書きます。全事業者対象なので、今から準備しておかないと、マジで大変なことになりますよ。」

という投稿。

電子取引データの紙保存が原則禁止に。メール添付の請求書、通販サイトで購入した物品の領収書など全てデータのままの保存し、かつそれらを日付、金額、取引先を指定して検索できるようにすることが求められる負担ばかりのこの新制度

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/25086936/


続きを読む

続きを見る

投資ちゃんねるカテゴリの最新記事