スタバ元従業員、解雇された腹いせにドリンクレシピを公開してしまうwwwww

NO IMAGE

スタバ元従業員、解雇された腹いせにドリンクレシピを公開してしまうwwwww

1: 2023/10/18(水) 00:41:12.42 ID:??? T
1971年にアメリカのシアトルで生まれた、世界最大のコーヒーチェーン店「スターバックス」。
日本にも1992年に上陸し、2023年10月現在、1,800を超える店舗が日本全国に展開されています。

そのスターバックスをめぐり、元従業員だった男性が解雇された腹立たしさを理由に、同店で売られているドリンクのレシピをX(旧Twitter)に公開する問題が起きました。
解雇された、スタバの元従業員がレシピを晒す
飲食店にとってレシピは資産です。

ましてやグローバル企業であるスターバックスのレシピですから、SNSに公開されてしまってはかなりの痛手でしょう。
投稿する際、元従業員の男性は次のようにコメントしました。

「スタバのファンの方達!レシピ大公開!プレゼントだよ~。従業員をゴミ扱いしてるからこんな目に遭うってことをわかってほしい。安月給、従業員手当なし、労働組合を組んだら罰せられるだなんてウンザリだ!」
レシピを見た人の中には、「思ったよりもコーヒーが少なくて砂糖だらけ」というコメントを残した人もいました。

ほとんどすべてのドリンクレシピを暴露されてしまったスターバックス。

リンク
https://newsphere.jp/trend/20231017-06/


続きを読む

続きを見る

投資ちゃんねるカテゴリの最新記事