【学歴】3か国語は当たり前?日本のエリートは世界では低学歴…欧州で感じた苦悩

【学歴】3か国語は当たり前?日本のエリートは世界では低学歴…欧州で感じた苦悩

【学歴】3か国語は当たり前?日本のエリートは世界では低学歴…欧州で感じた苦悩

ライト・ミルズは『パワー・エリート』においてエリートを政治エリート、軍事エリート、経済エリートに分類した。これらはそれぞれの領域で政策決定の権限を独占しながら、各方面で利益を共有する利益共同体である。そして、これらエリートによって構成され、国家の政策決定に影響力を持つ少数集団を権力エリートと呼んだ。 政治エリート
33キロバイト (4,384 語) – 2023年3月2日 (木) 19:47
欧州では学歴だけでなく、人間性やコミュニケーション能力も重視されます。
これは、働き方やビジネスにも大きな影響を与えることがあると思います。
日本においても、学歴だけでなく人間性の重視が進むようになれば、より多様性ある社会を築くことができるのではないかと思います。

続きを読む

続きを見る

時事ネタまとめクエストカテゴリの最新記事