昭和の時代は国民総中流だった←これ平成生まれには信じられないらしいな

NO IMAGE

昭和の時代は国民総中流だった←これ平成生まれには信じられないらしいな

1: 2023/12/06(水) 22:48:59.673
・田舎の公立出身で東大行くやつがいた
・スネ夫花輪クンみたいな金持ちが公立小学校に通っていた
・庶民の一般家庭でもすき焼きを当たり前に食っていた
・高卒ブルーカラーでも子供を大学まで育て上げて持ち家に住んで老後は年金だけでハワイ旅行に行ったりしていた
・いい家のおぼっちゃんが暴走族やヤンキーになった
・団地出身の公立中学生が洋楽の知識があった
↑こういうのが信じられないの
なぜなら首都圏に生れるか、地方に生れるかで人生が根本的に違うし
同じ大田区民でも下町公立校出身と大岡山の私立上がりじゃあ見える世界が違いすぎて会話の共通項もないから


続きを読む

続きを見る

投資ちゃんねるカテゴリの最新記事