【EV】「テスラ」にはあって日本企業に欠けているもの、なぜ日本は世界からこんなに遅れてしまったか

NO IMAGE

【EV】「テスラ」にはあって日本企業に欠けているもの、なぜ日本は世界からこんなに遅れてしまったか

1: 山師さん 2023/12/20(水) 14:54:54.42 ID:??? TID:TUBASA

「日本ではイノベーションが起こらない」といわれて久しい。日本が先端分野から後れをとる背景には、性能や品質を上げることを重視しすぎる経営思想があると、ソフトバンク社外取締役で、AIの第一人者でもある東京大学の松尾豊教授は指摘する。
本稿では、理系分野で活躍する東大教授10人が、ビジネスやIT、国家、AIなどについてトークを繰り広げる『東大教授が語り合う 10の未来予測』から、日本が世界に後れをとっている原因を探る。

■PDCAのサイクルが加速している

松尾豊(自動運転を研究、以下、松尾):これは、僕が最近いろんなところで使っている複利計算の式です。「a」が元本、「r」が利率、「t」が運用期間だとします。

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/975cb9ac0e4123be3440ceef17c5e5619117aa40




6: 山師さん 2023/12/20(水) 14:57:31.64 ID:b9QL2
トヨタは世界から遅れてないだろ

 

7: 山師さん 2023/12/20(水) 14:58:03.14 ID:S10nv
これは惨い記事だな

 

8: 山師さん 2023/12/20(水) 14:58:08.51 ID:pZHpE
テラスが何だって?

 

10: 山師さん 2023/12/20(水) 14:58:47.30 ID:oOcxi
テスラの真価が問われるのは先の話しだよ

 

12: 山師さん 2023/12/20(水) 14:59:39.18 ID:X7V04
テスラが最先端って本気で言ってるのか



86: 山師さん 2023/12/20(水) 15:47:51.95 ID:5Avzo
>>12
いつもの提灯記事でしかない

 

14: 山師さん 2023/12/20(水) 15:01:49.96 ID:qx7sk
原発稼働して電気代下げないと無理

 

15: 山師さん 2023/12/20(水) 15:02:06.24 ID:exQSf
ドイツもヤバくなったな…

 

103: 山師さん 2023/12/20(水) 15:55:14.74 ID:bCymG
>>15
ドイツはEV購入補助金打ち切りだっけ

 

22: 山師さん 2023/12/20(水) 15:07:43.30 ID:KWhw0
え、欧州が梯子外したタイミングで言うこと?

 

23: 山師さん 2023/12/20(水) 15:08:00.31 ID:AprwM
1番はマスコミが反対するからじゃないかな



31: 山師さん 2023/12/20(水) 15:13:39.24 ID:DlBER
日本でイーロン・マスクみたいな目立つ奴は嫉妬民とマスコミの暇つぶしにしかならん
一挙手一投足監視されてどんな小さなやらかしもしゃぶられて消費されて終わる

 

38: 山師さん 2023/12/20(水) 15:16:08.43 ID:oogU4
いや別に
株価は高いけど車はトヨタの方が売れてるのでは?

 

44: 山師さん 2023/12/20(水) 15:19:02.18 ID:6aYZM
最後に勝ったらええねん

 

45: 山師さん 2023/12/20(水) 15:19:12.46 ID:hhaLX
トヨタの販売台数世界一は継続中だけど。日本のナニが遅れてるの?

 

59: 山師さん 2023/12/20(水) 15:28:48.57 ID:ibkJz
日本車にあってテスラに無いものなら無数に挙げることができるけど



66: 山師さん 2023/12/20(水) 15:34:28.23 ID:cNLwd
EVはわざと遅らせて様子見が正しい

 

引用元: https://ift.tt/2HfD1lo

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事