【銀行】元銀行員が教える「預金が1000万円を超えると銀行から電話がくる」の真相

NO IMAGE

【銀行】元銀行員が教える「預金が1000万円を超えると銀行から電話がくる」の真相

1: 山師さん 2023/12/21(木) 21:00:51.63 ID:??? TID:taylor

多くの企業が賞与の支給月にしている12月。

ボーナスを受け取って預金残高が増加した人も多いのではないでしょうか。
中には、「残高が1000万円を超えた」という人もいるかもしれません。
預金残高が1000万円を超えたら知っておきたいのが、銀行からの電話連絡についてです。

「預金が1000万円を超えたら銀行から電話がかかってくる」という話を聞いたことがないでしょうか。
本記事では、元銀行員の筆者がこのウワサの真相について解説します。

1. 預金が1000万円を超えると銀行から電話が来る理由
「預金が1000万円を

(続きは以下URLから)
https://limo.media/articles/-/50566




2: 山師さん 2023/12/21(木) 21:05:50.53 ID:PIJCU
一億円超えなきゃ来ないよ
知らんけど

 

36: 山師さん 2023/12/21(木) 22:40:35.36 ID:zlQGA
>>2
8000万ぶっこんだらすぐに電話かかってきたよ
3日で半分おろしたけど

 

4: 山師さん 2023/12/21(木) 21:08:48.03 ID:J5QhB
来ないぞ

 

5: 山師さん 2023/12/21(木) 21:09:18.85 ID:CsGDl
急に増やすと500万円程度でも来る

 

9: 山師さん 2023/12/21(木) 21:20:55.01 ID:wHAC6
金融商品の営業はかかってくるね
ちょうど1000万あたり



19: 山師さん 2023/12/21(木) 22:00:06.20 ID:fZVLG
俺は電話きても出ないだろうな。誰だか分からんしどうせセールスだろうとしか思わん。今はメールなんじゃないの?

 

20: 山師さん 2023/12/21(木) 22:01:19.27 ID:NjaC8
>>19
甘い
大手銀は2人連れでやっすいサランラップ持って
アポなし突撃ピンポンしやがるぞ

 

21: 山師さん 2023/12/21(木) 22:05:34.47 ID:Nc0gv
預金保護の上限超えるから、別の商品勧めてくるんだろ

 

28: 山師さん 2023/12/21(木) 22:23:11.19 ID:ocI9r
1000万までしか保証無いからな

 

30: 山師さん 2023/12/21(木) 22:26:26.68 ID:ByPc2
>>28
1億預金ある人は10銀行に振り分けなきゃならんの?



31: 山師さん 2023/12/21(木) 22:30:41.49 ID:NjaC8
>>30
地銀や信用金庫はリスキーかもしれないが
倒産の恐れが小さい大手都銀ならまずダイジョブ
あとは銀行でなくとも大手投資会社で資産運用するとか
不動産投資にまわすとか、いろいろ

 

42: 山師さん 2023/12/21(木) 22:59:38.21 ID:QypMD
>>31
なるほど

 

43: 山師さん 2023/12/21(木) 23:04:43.41 ID:yW7px
原資の確認せなあかんねん
他行からの振込とかはっきりしたものは良いけど
怪しそうなのは確認するよう言われてるから

 

53: 山師さん 2023/12/22(金) 01:30:43.60 ID:8rtju
ローンが滞るともっと凄い



引用元: https://ift.tt/lFhwfuS

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事