旦那「東京から名古屋転勤になった」嫁「イヤアアアアアアアアアア!!!…ん?」

旦那「東京から名古屋転勤になった」嫁「イヤアアアアアアアアアア!!!…ん?」

旦那「東京から名古屋転勤になった」嫁「イヤアアアアアアアアアア!!!…ん?」

1: 奇妙な奴らがお送りします 23/12/21(木) 19:02:36 ID:U0dl
pose_enryo_man.png
地方都市ってそんなにええんかねwwww
あゆな@ブルベ夏.骨スト.ソフエレ

“結婚で25年暮らした東京(町田市)から名古屋(千種区)に引っ越して驚いたこと。

・都会なのに混雑少ない。二度と人混みの新宿渋谷行きたくなくなる。
・観光不毛の地だからウザい観光客がいなくて快適
・仕事求人が多い。(他の地方大都市との最大の違いはこれ。福岡や札幌は少ない)
・満員電車が少ない(東京のラッシュに慣れてると拍子抜けするレベルで電車が空いてる)
・東京みたいに殺伐としてない。人が気取ってない。部屋着でも歩ける。
・家賃が安い(東京が異常なだけか?)
・道が広い。運転しやすい。(片側3車線当たり前)
・普通っぽい人もハイブランドもってて可処分所得多いんだと実感

東京に固執してた自分がバカみたいだと思った。これもメディアの影響なのかな?地方出身者は上京するより名古屋住んだ方がQOL確実に高いよ。港区でギャラのみしてた時は東京以外ありえないよーとか思ってたけど想像以上によかった”

2810リポスト 1.3万いいね 10.8万view

※追記 2023/12/21 19:07:01
どこ住みたい?
https://i.imgur.com/aCumW7j.png

aCumW7j.png

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1703152956/

続きを見る

奇妙な奴らカテゴリの最新記事