【投票】LGBT問題か?男が妻の入場券を使って投票…職員が疑問を感るも投票用紙渡す

【投票】LGBT問題か?男が妻の入場券を使って投票…職員が疑問を感るも投票用紙渡す

【投票】LGBT問題か?男が妻の入場券を使って投票…職員が疑問を感るも投票用紙渡す

投票用紙(とうひょうようし)とは投票のために調製された用紙投票用紙のこと。 投票する場合は不正防止のため選挙人が投票当日に交付される法定の様式に適合する投票用紙を使用を義務づけ、私製の投票用紙を使用することを禁ずることを投票用紙官給主義(公給主義)という。また、選挙人は原則として自分で投票
6キロバイト (1,063 語) – 2022年12月29日 (木) 00:05
口頭で疑問を感じたとしても、あくまで職員としての役割を果たし、トラブルを避けるために投票用紙を渡したのは分からなくもないと思いました。
今後もこんなことがあるたびに、警備員や職員の方々もこれ以上のトラブルが起きないように対策を考えて欲しいですね。

続きを読む

続きを見る

時事ネタまとめクエストカテゴリの最新記事