【日本】若者の意欲を削ぐのが生きがい…超高齢ニッポンで増殖する「老後に居場所をなくす人たち」の正体

【日本】若者の意欲を削ぐのが生きがい…超高齢ニッポンで増殖する「老後に居場所をなくす人たち」の正体

【日本】若者の意欲を削ぐのが生きがい…超高齢ニッポンで増殖する「老後に居場所をなくす人たち」の正体

1: 山師さん 2024/03/20(水) 10:58:20.55 ID:??? TID:lennon
Yahoo!ニュース

 なぜ組織の上層部ほど無能だらけになるのか? 張り紙が増えると事故も増える理由とは? 飲み残しを放置する夫は経営が下手?…




18: 山師さん 2024/03/20(水) 11:07:17.86 ID:KW2Ht
他人の不幸で喜ぶ機能は脳に実際にある機能だからね

 

22: 山師さん 2024/03/20(水) 11:09:43.74 ID:Xbbuz
働くのはいいんじゃないの
年金税金払い続けるんだし
喋り散らすのは見たことないな

 

34: 山師さん 2024/03/20(水) 11:21:20.24 ID:Xbbuz
下支えがいないなら年寄りは働くしかないよね

 

40: 山師さん 2024/03/20(水) 11:24:53.26 ID:CicF9
今の若者はこんな悠長なことと言ってられる老後ではないのは確実



44: 山師さん 2024/03/20(水) 11:26:28.40 ID:e7uSE
どうせあと15年もすれば、年金は70歳にならないと満額にならない制度に変わるよ。そう言う人口比率…

 

68: 山師さん 2024/03/20(水) 11:58:47.68 ID:89tvy
教え方が下手くそなだけ

 

102: 山師さん 2024/03/20(水) 14:15:18.86 ID:pIEq1
若い人達の不満を煽ってるのさ 政治的な意味もあるかも知れん

 

130: 山師さん 2024/03/20(水) 18:07:02.22 ID:Fuj2h
新入社員のモチベーションをそぐのが生きがいの人事部の人がいたなあ

 

70: 山師さん 2024/03/20(水) 12:04:00.49 ID:pIEq1
みんなが行く道通る道・・・自分だけはそうならない・・・・とは限らない



引用元: https://ift.tt/u9aGFqP

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事