【孤独】未婚率の上昇が原因?経済的苦しさも重なり…4割超の人が孤独感

NO IMAGE

【孤独】未婚率の上昇が原因?経済的苦しさも重なり…4割超の人が孤独感

婚率の調査では、男性は各年代とも非正規雇用者の結婚率は正規雇用者の約半分であり、不安定な職業形態が増えたことも未婚者が増える一要因となっていることが示唆された。なお、女性の職業・就労の有無による差異は認められなかった。 2011年の独身男女意識調査(インテージ)によれば、独身女性の夫婦別姓支持
7キロバイト (1,127 語) – 2023年4月9日 (日) 02:19
確かに経済的苦しさや未婚率の上昇も、孤独感を感じる原因の一つだと思います。
私たち現役世代は、高い家賃や生活費、長時間労働などでストレスを感じることが多く、自分自身の時間や余裕がないことが多いです。
でも、一人でいることが苦手でも、SNSやオンラインコミュニティを活用することで新しい出会いやつながりを作ることもできるので、積極的に取り組んでいきたいと思います。

続きを読む

続きを見る

時事ネタまとめクエストカテゴリの最新記事