「旅費も食費もフィリピンより安い」円安加速で34年ぶり153円突破

NO IMAGE

「旅費も食費もフィリピンより安い」円安加速で34年ぶり153円突破

1: 2024/04/11(木) 19:55:23.44 ID:??? T
17年ぶりの利上げを決定したことで、円安に歯止めがかかると思われたが、逆に進む形になっている。

これから海外へ行こうとする人は「厳しいですよね。食べ物にしても、いろいろな物が高いので、覚悟している。買い物はしないつもり」、「取引のときに発注タイミングを考えないといけない可能性がある」などと話した。

一方、日本で旅行を楽しんだ外国人は「USJや大阪の街で買い物したけど、全部アメリカより安かったよ」、「旅行代も食べ物もフィリピンより安いんだ、ビックリしたね」などと話した。

円安はどこまで進むのだろうか。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1c3a07db6a8d7e097d43a86e604658f5ffe492d


続きを読む

続きを見る

投資ちゃんねるカテゴリの最新記事