【受刑者】「これじゃ再犯せざるをえない」元受刑者が語る出所後の厚い壁 家の契約できず、2カ月間ネカフェを転々

【受刑者】「これじゃ再犯せざるをえない」元受刑者が語る出所後の厚い壁 家の契約できず、2カ月間ネカフェを転々

【受刑者】「これじゃ再犯せざるをえない」元受刑者が語る出所後の厚い壁 家の契約できず、2カ月間ネカフェを転々

1: 山師さん 2024/05/12(日) 18:54:32.80 ID:??? TID:cobain
Yahoo!ニュース

2023年12月、ある刑務所から一人の男性が出所した。5年前に起きた事件のニュースで大きく報じられたのとは裏腹に、誰にも…




3: 山師さん 2024/05/12(日) 18:56:55.40 ID:0rQY5
生活保護だな

 

6: 山師さん 2024/05/12(日) 18:59:10.99 ID:FTwoo
ネカフェだって無料じゃないでしょうし
その金はどこから?

 

7: 山師さん 2024/05/12(日) 18:59:51.84 ID:4ii9B
役所行ってオンボロ公共住宅に応募しろ
空きだらけだぞ

 

13: 山師さん 2024/05/12(日) 19:04:47.33 ID:jzLC2
これ怖いなぁ。容疑否認でしょ。
デジタルタトゥーが間違ってるかもわからないのに、犯罪者として4年投獄なんて。誰にでも起こりうることだわ。

 

25: 山師さん 2024/05/12(日) 19:12:04.19 ID:Wjtt4
>>13
デジタルより怖い金融機関のブラックリスト



26: 山師さん 2024/05/12(日) 19:12:44.12 ID:lHjbg
保証会社使ったら入れるんと違うの
それでも無理なら出所者専用不動産を立ち上げるとか

 

30: 山師さん 2024/05/12(日) 19:14:09.93 ID:Vpbl9
生活保護を受給することを前提に簡易宿泊施設の選択肢はどうだろう
公営アパートなら借りられるはず



引用元: https://ift.tt/X4jn5ad

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事