【仕事】「初任給アップ」で不満爆発! 中堅が続々辞めていく問題にSNS反響「長くいる人のことを考えないと」「先を見据えるなら悪くない」

【仕事】「初任給アップ」で不満爆発! 中堅が続々辞めていく問題にSNS反響「長くいる人のことを考えないと」「先を見据えるなら悪くない」

【仕事】「初任給アップ」で不満爆発! 中堅が続々辞めていく問題にSNS反響「長くいる人のことを考えないと」「先を見据えるなら悪くない」

1: 山師さん 2024/05/21(火) 07:42:00.42 ID:??? TID:lennon
Yahoo!ニュース

 就職活動において“売り手市場”といわれる近年、新卒採用に苦戦している会社は多いと思います。特に中小企業では、優秀な人材…




2: 山師さん 2024/05/21(火) 07:42:50.94 ID:gjD1x

辞めたらいいんだよ

何年もやってて新卒と変わらない給料じゃやってられんわな

 

4: 山師さん 2024/05/21(火) 07:44:32.99 ID:d1qRm
転職すればいい

 

10: 山師さん 2024/05/21(火) 07:48:12.99 ID:4eaIo
大企業だともったいないから辞めない方がいい

 

11: 山師さん 2024/05/21(火) 07:49:18.93 ID:5whVq
で、そこ辞めてもっとおちんぎん待遇のええとこに行けるん?

 

14: 山師さん 2024/05/21(火) 07:51:08.57 ID:AGhC5
>>11
まぁ無理だよな、転職するにも時間無い
そんな奴の給料をガッツリ減らしてるよ、大企業でも

 

42: 山師さん 2024/05/21(火) 08:05:39.54 ID:B9f6Y
>>11
問題はそこだよな



19: 山師さん 2024/05/21(火) 07:53:28.85 ID:zGK8s
うち初任給上がった比率以上に2年目以降全員上がったので喜んどる

 

43: 山師さん 2024/05/21(火) 08:07:38.66 ID:7ip0K
>>19
それなら文句言わんやろ

 

27: 山師さん 2024/05/21(火) 07:56:12.35 ID:ZXIcE
経営者「無能社員の追い出し大成功w」

 

40: 山師さん 2024/05/21(火) 08:03:11.29 ID:CKufV

>>27
経営者って一度無能と認定した人が有能だと面子が潰れるから、どんなにコストかけても絶対に追い出す習性もある

システム系とか業績が見えにくいから真っ先に無能の烙印を押して切りにかかるけど、ワンオペとかだと、代わりの人材は即育たない。切った会社は混乱するが、無能の烙印を押した経営者の判断が間違っていたとは絶対に認めないから、何人も投入してそいつを辞めさせる

 

104: 山師さん 2024/05/21(火) 08:47:04.65 ID:1Uyqr
>>40
逆に正社員として雇ったらなかなかやめさせられないのな

 

106: 山師さん 2024/05/21(火) 08:48:05.94 ID:Evsp8
>>40
有能なら転職したら上がるでしょww



110: 山師さん 2024/05/21(火) 08:53:01.72 ID:CKufV
>>106
転職したら驚くほど年収上がった
前に居た会社の社員からいまだに助けてくれってLINEが来る
俺の代わりに入った4人はもう転職して居なくて、大きなシステム開発何度か失敗して、15億くらい溶けたらしい
そしてまだ俺の作ったシステムを改修しながら使ってるw

 

112: 山師さん 2024/05/21(火) 08:55:39.84 ID:xbwGQ
>>110
それで良いんだよ
特に中小の有能勢はさっさと転職するべき

 

28: 山師さん 2024/05/21(火) 07:57:03.52 ID:qXinN
両方上げればいいだけの話だよね???



引用元: https://ift.tt/64G7Tzp

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事