【政治】定額減税の明記義務化に“怒” ネット「手間考えろ」「ただの選挙対策じゃん」「感謝しろってこと?」

【政治】定額減税の明記義務化に“怒” ネット「手間考えろ」「ただの選挙対策じゃん」「感謝しろってこと?」

【政治】定額減税の明記義務化に“怒” ネット「手間考えろ」「ただの選挙対策じゃん」「感謝しろってこと?」

1: 山師さん 2024/05/22(水) 10:43:26.67 ID:??? TID:cobain
Yahoo!ニュース

 政府は6月から始まる1人計4万円の所得税と住民税の定額減税について、企業に所得税減税額の給与明細への記載を義務付けるこ…




2: 山師さん 2024/05/22(水) 10:43:42.06 ID:oPir2
会社の負担が増えるだけ

 

3: 山師さん 2024/05/22(水) 10:44:31.38 ID:oPir2
やめとけって言える奴がいないのか

 

4: 山師さん 2024/05/22(水) 10:44:44.52 ID:maMfW
負担増クソメガネ

 

106: 山師さん 2024/05/22(水) 12:15:43.88 ID:4RDHz
>>4
もうクソメガネでよくね?

 

139: 山師さん 2024/05/22(水) 12:32:47.00 ID:13PTz
>>106
クソにもメガネにも失礼



5: 山師さん 2024/05/22(水) 10:45:03.23 ID:7K3hK
最低限の常識がある人が政治家になってほしい

 

216: 山師さん 2024/05/22(水) 13:27:40.84 ID:1KOgg
>>5
誰もいなくなっちゃったね

 

7: 山師さん 2024/05/22(水) 10:45:52.98 ID:7ouen
明細はまじでやめろよ
システム化してたら間に合わないところもあるだろ

 

28: 山師さん 2024/05/22(水) 10:55:35.14 ID:YBkFh

>>7
明記については定額減税発表時に指示は出てたので、よほどノンビリしたとこ以外システムは対応済みかと

会計ソフトも全部対応済み

手作業でやってる田舎の中小とかでこういう情報集めてないとこは大変かも
(ただそういうとこはそもそもこんな通達無視しそう)

 

53: 山師さん 2024/05/22(水) 11:17:43.91 ID:7ouen
>>28
ならなんとかなるか
一度計算して税金確定した後再度その分引いてとか面倒だな



8: 山師さん 2024/05/22(水) 10:46:11.22 ID:Bj6Ge
これ経理部の手間は4万円じゃ済まんだろw
何だこれ

 

32: 山師さん 2024/05/22(水) 10:57:03.38 ID:NKEf5
明細変更するのって結構コストかかるんじゃないの?
やってますアピールか?

 

引用元: https://ift.tt/WwLs0Dl

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事