【JRA厩務員らが24時間ストライキに突入 ビラ配りで現状訴え】「競馬界は外から見れば人気があるように見えるかも知れないが、実際は厩務員を目指す人が減少し、早い時期にやめてしまう人も増えている」

【JRA厩務員らが24時間ストライキに突入 ビラ配りで現状訴え】「競馬界は外から見れば人気があるように見えるかも知れないが、実際は厩務員を目指す人が減少し、早い時期にやめてしまう人も増えている」

【JRA厩務員らが24時間ストライキに突入 ビラ配りで現状訴え】「競馬界は外から見れば人気があるように見えるかも知れないが、実際は厩務員を目指す人が減少し、早い時期にやめてしまう人も増えている」

1: 山師さん 2024/05/25(土) 14:52:52.14 ID:??? TID:gundan
スポニチ Sponichi Annex

 JRAの厩務員、調教助手らが組織する3労組(関東労、関西労、美駒労)が調教師会に3%の賃上げなどを要求した団体交渉(統…




2: 山師さん 2024/05/25(土) 14:55:55.63 ID:g2KLz
土日しか働かないのに
贅沢言うな‼

 

29: 山師さん 2024/05/25(土) 16:14:08.59 ID:VFSji
>>2
馬が生きてるからそれはないだろ

 

41: 山師さん 2024/05/25(土) 16:30:10.24 ID:45mE5
>>2 毎日だぞ エサもやらんといかんしボロの掃除だってあるだろ

 

5: 山師さん 2024/05/25(土) 15:02:29.96 ID:Dl3tJ
生き物相手で実質、休み無しだからなぁ

 

6: 山師さん 2024/05/25(土) 15:03:17.31 ID:TxNqI
たった24時間で何が勝ち取れると言うんだ?
半年くらい全員勤務するなよ
でないと効果無いの分かるだろ



39: 山師さん 2024/05/25(土) 16:29:29.19 ID:l2WC7

>>6
ダービー前日ってプレッシャーは大きいんじゃないのかな、
ストの影響で土曜日の前売りしてなかったみたいだし

仮にダービーの日に限らずG1の日だったとしたら、ってなるんじゃないの

 

7: 山師さん 2024/05/25(土) 15:09:38.91 ID:RNvIH
無くても困らない産業だからな好きにしろ

 

126: 山師さん 2024/05/25(土) 20:07:46.58 ID:tmlGV
>>7
農水のお役人と族議員にとっては金の成る木だけどなw
本音はコメよりも重視している

 

34: 山師さん 2024/05/25(土) 16:21:49.75 ID:O4X83
待遇改善は急務である

 

48: 山師さん 2024/05/25(土) 16:38:42.87 ID:4uFeM
動物好きを盾に低賃金で奴隷のように扱えばそりゃ今の子は辞めちゃうよ

 

50: 山師さん 2024/05/25(土) 16:41:36.95 ID:J0Kmc
動物好きでは出来ないだろう逆に。
競走馬関係なんて。

 

74: 山師さん 2024/05/25(土) 17:30:49.10 ID:063hQ
どんどんやれ
労働者側が経営者側の言いなりになってばかり来た結果が今のブラック企業蔓延る日本社会だからな



引用元: https://ift.tt/68zgWq1

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事