【勉強】国語力ゼロだと全科目で苦戦!他の科目も伸び悩む根拠、英語・社会・数学はすべての科目に通じる

【勉強】国語力ゼロだと全科目で苦戦!他の科目も伸び悩む根拠、英語・社会・数学はすべての科目に通じる

【勉強】国語力ゼロだと全科目で苦戦!他の科目も伸び悩む根拠、英語・社会・数学はすべての科目に通じる

1: 山師さん 2024/05/28(火) 18:33:21.87 ID:??? TID:taylor
Yahoo!ニュース

記憶力や論理的思考力・説明力、抽象的な思考能力など、「頭がいい」といわれる人の特徴になるような能力というのは、先天的に決…




2: 山師さん 2024/05/28(火) 18:33:52.28 ID:U2Ujl
国語は唯一勉強しなくてもそこそこ点が取れる科目

 

5: 山師さん 2024/05/28(火) 18:35:04.93 ID:Z595q
まあね
国語力ないと日本じゃ使い物にならないから

 

6: 山師さん 2024/05/28(火) 18:36:15.28 ID:GO11R
国語の点数悪い奴ってたしかにちょっと変わってた気がする

 

7: 山師さん 2024/05/28(火) 18:37:21.45 ID:XwLcm
上位層で国語だけ得意ってのは全然知らんな
国語だけ苦手ってのは多々いるけど



8: 山師さん 2024/05/28(火) 18:38:44.21 ID:DUgX1
物理が全くわからないから問題文を解体して答えを当てはめて追試験で80取ったことならある
なお全く理屈はわからない

 

9: 山師さん 2024/05/28(火) 18:41:20.25 ID:G4PSs
そりゃそうでしょうねw

 

10: 山師さん 2024/05/28(火) 18:41:40.74 ID:iOdlO
英語がー、と英語推進民ですら、ここでは当たり前のように日本語で書き込んでるもんな

 

15: 山師さん 2024/05/28(火) 18:50:12.83 ID:I8eDd
国語簡単だったけどなぁ
今は仕事でプログラム組んでるけどこれもオブジェクト指向の言語なら国語みたいなもんだし

 

16: 山師さん 2024/05/28(火) 18:51:07.84 ID:vARx8
共通テストとかもそう変わってしまったが
数学で国語力によって解けたり解けなかったりする問題は
なんか違う気がするよ
本質からズレすぎてて無意味どころか悪だろうな

 

17: 山師さん 2024/05/28(火) 18:51:55.60 ID:XwLcm
ワイ的には5教科なら国語がぶっちぎりでムズかった



11: 山師さん 2024/05/28(火) 18:42:54.01 ID:XwLcm
他教科の教科書参考書読める程度の国語力はいる
国語の点取れるほどの国語力は必ずしも必要ない
こんなところ

 

引用元: https://ift.tt/50soTIE

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事