貧困シングルマザー「ディズニー行けるかで人生変わる」

NO IMAGE

貧困シングルマザー「ディズニー行けるかで人生変わる」

1: 2024/05/29(水) 11:14:31.80 ID:??? T
 習い事や家族旅行は贅沢? 子どもたちから何が奪われているのか?
 低所得家庭の子どもの約3人に1人が「体験ゼロ」、人気の水泳と音楽で生じる格差、近所のお祭りにすら格差がある……いまの日本社会にはどのような「体験格差」の現実があり、解消するために何ができるのか。

菊池彩さん 長男(小学生)・長女(小学生)

 例えば、上の子は小学校に上がるときに私がディズニーランドに連れていきました。やっぱり1回行ったことがあるのとないのとでは全然違うと思って、経験させてあげたくて。

 下の子は今度の面会交流でディズニーランドに行くことになったので良かったと思っています。そういう意味では元夫に感謝です。ディズニーランドのチケットも昔に比べてだいぶ高くなりましたよね。1万円を超えてるときもあって。

 キャンプとかバーベキューとか、アウトドア系もさせてあげたいんですけど、色々と物を準備しないといけなかったり、車がないと不便とか、自分ではハードルが高くてできていないです。

詳しくはこちら(抜粋)
https://news.yahoo.co.jp/articles/00b6e29733dfd3a12ce50700e290472eb46cae01


続きを読む

続きを見る

投資ちゃんねるカテゴリの最新記事