日本社会がこの10年くらいで「情報強者と課金できる人のための国」に急速に作り替えられてる気がする

日本社会がこの10年くらいで「情報強者と課金できる人のための国」に急速に作り替えられてる気がする

日本社会がこの10年くらいで「情報強者と課金できる人のための国」に急速に作り替えられてる気がする

1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 11:15:51.865 ID:9oBT2kBD0

ディズニー新エリアが課金制というのもそう
ディズニー自体ちょうど10年前の2014年からパスポートの値上げを繰り返すようになったり、土産物や食事やイベントも予約制だったりで情報を仕入れられて金銭的余裕がある奴じゃないと楽しめなくなってる
今はふらっと行ってゲートで当日券買うことすらできない。事前ネット予約なんだと

ちなみに昔のディズニーは入園するだけならメチャ安かったし、ただで遊べるアトラクションもあった。つまり貧乏人でも憩える場所だった。いまは金持ち以外は来園もできなくなっている

続きを読む

続きを見る

IT速報カテゴリの最新記事