【結婚】結婚したくない…「東京の中年女性」が“おひとり様”を望む納得のワケとは?

【結婚】結婚したくない…「東京の中年女性」が“おひとり様”を望む納得のワケとは?

【結婚】結婚したくない…「東京の中年女性」が“おひとり様”を望む納得のワケとは?

1: 山師さん 2024/06/12(水) 10:34:38.87 ID:??? TID:taylor
Yahoo!ニュース

 多様な生き方が見られるようになった現在、「皆婚社会」はすでに過去のものとなった。だが、東京に住むシングルを調査したとこ…




9: 山師さん 2024/06/12(水) 10:46:45.08 ID:aDNoN
両親の介護問題があるかないかで未来がかわる

 

12: 山師さん 2024/06/12(水) 10:48:21.27 ID:hMOOV
ご自由に!但し騒がないで欲しい

 

15: 山師さん 2024/06/12(水) 10:52:28.78 ID:kncYv
独りで食っていけるなら無理しなくていいじゃん

 

23: 山師さん 2024/06/12(水) 11:07:38.86 ID:1woDv
家事は1人でできるが子育て1人は超絶困難

 

31: 山師さん 2024/06/12(水) 11:47:42.80 ID:sz3y0
離婚率だと三組に一組が離婚してるからなw
よっぽどじゃなきゃ結婚など最初からしねーだろ

 

34: 山師さん 2024/06/12(水) 11:52:54.75 ID:zI0n0
実家に金あって、本人も安定就職できてたらわざわざ子供産んだりする必要ないしねえ。
恋人でいいもんな。
歳とってるのにバッツリ別れたりもしなそうだし。



37: 山師さん 2024/06/12(水) 11:55:03.73 ID:gLXPq
結婚したくないからしないだけ、ってことにしないと辛すぎるからだろ

 

48: 山師さん 2024/06/12(水) 12:12:41.55 ID:hPpgs
したくないならいいんじゃない?国がほしいのは婚姻数じゃなくて子供だし

 

56: 山師さん 2024/06/12(水) 12:21:48.21 ID:VoSck
下手したら義実家の介護押し付けられるからな
そんなん嫌でしょ

 

65: 山師さん 2024/06/12(水) 12:45:25.17 ID:QP10G
1人なら食べたくないときは作らなくてもいいし
面倒くさい時は卵ご飯でいい
掃除も洗濯も毎日しなくていいし
1日ボーっとしてても嫌な顔されない



引用元: https://ift.tt/28HsqIL

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事