【国民食】「おにぎり」がピンチ !米も海苔も値上がり・・・コメ余りの時代が一変か

【国民食】「おにぎり」がピンチ !米も海苔も値上がり・・・コメ余りの時代が一変か

【国民食】「おにぎり」がピンチ !米も海苔も値上がり・・・コメ余りの時代が一変か

1: 山師さん 2024/06/13(木) 16:19:50.00 ID:??? TID:2929
gooニュース

食卓に欠かせないお米。今、品不足や在庫切れが発生し価格も高騰しています。去年の猛暑やインバウンド需要の復活、輸入品価格の…




3: 山師さん 2024/06/13(木) 16:26:16.06 ID:4rUSy
タイ米でも食えば良い

 

8: 山師さん 2024/06/13(木) 16:46:26.46 ID:yGEUn
10枚海苔が100円上がった

 

9: 山師さん 2024/06/13(木) 16:51:48.58 ID:iYYtN
1瓶600円の鮭フレークを具に1枚65円の海苔を巻いたおにぎりを毎日食べてる。米は会津産コシヒカリ

 

13: 山師さん 2024/06/13(木) 16:59:59.83 ID:AXwaH
最近の海苔は質がかなり悪い
とにかく色が悪くて透け透けになってる

 

21: 山師さん 2024/06/13(木) 17:30:21.58 ID:8V5jE
減反減反で農家いじめるからだろ
田んぼだったとこみんなアパートになってるわ



24: 山師さん 2024/06/13(木) 17:44:01.39 ID:e2lp3
今、クリエイト行ってきたら
お米が完売で入荷予定が未定になっとった
本当の事だったんだね

 

26: 山師さん 2024/06/13(木) 17:50:51.86 ID:Rl8w6
令和の米不足

 

27: 山師さん 2024/06/13(木) 17:51:53.80 ID:h7G2J
最近、海苔まで高くなったな思ってた。

 

32: 山師さん 2024/06/13(木) 17:58:45.00 ID:h7G2J
コンビニおにぎりとか値上げしそう

 

41: 山師さん 2024/06/13(木) 18:12:33.24 ID:L4vwf
古米売ってくれ。チャーハンや炊き込みご飯にすると新米より美味いんだ

 

43: 山師さん 2024/06/13(木) 18:24:43.24 ID:AibBx
そのうち米も買えない時代が来そう



引用元: https://ift.tt/O4VHNCA

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事