【日本】20代の6割は「今の日本に好感が持てない」約7割が「経済格差が少ない社会」「マイノリティーも生きやすい社会」を期待

【日本】20代の6割は「今の日本に好感が持てない」約7割が「経済格差が少ない社会」「マイノリティーも生きやすい社会」を期待

【日本】20代の6割は「今の日本に好感が持てない」約7割が「経済格差が少ない社会」「マイノリティーも生きやすい社会」を期待

1: 山師さん 2024/06/13(木) 18:09:40.40 ID:??? TID:lennon
Yahoo!ニュース

 

 自国に対する印象だから、日々の生活のさまざまな側面から観察ができ、厳しく考える要因も多いのかもしれない。ビッグロ…




14: 山師さん 2024/06/13(木) 18:20:10.94 ID:fJ3Q1

なぜこうなってるかの理由は結構明確で、今の若い子って大人たちが考えてるよりはるかに「SDGs」とか「平等」とかの概念を学校でしつこく教えられてるからなのよ

良くも悪くも、間違いなく教育の成果

 

20: 山師さん 2024/06/13(木) 18:23:26.57 ID:GH38y
「経済格差が少ない社会」
日本より経済格差が少ない国がどこにあるんだよ

 

21: 山師さん 2024/06/13(木) 18:24:00.91 ID:k1G5C
>>20
無い

 

31: 山師さん 2024/06/13(木) 18:28:41.87 ID:GH38y

>>21
はい、ないですね
で、それでももっと格差を無くせと言ってるわけですね
もう若者は本気で社会主義や共産主義を望んでるんですかね

世代間や正規非正規の格差を解消してほしいというならわかるけど
それなら解雇規制を緩和しなきゃいけないけど、若者はそれにも反対なんですね

わけがわからん

 

28: 山師さん 2024/06/13(木) 18:27:31.08 ID:1uWuo
>>20
むしろ与えすぎたと後悔してるだろうなあ
当たり前になると文句しか出なくなるから下手にやらん方がええ



36: 山師さん 2024/06/13(木) 18:30:49.46 ID:GH38y

>>28
格差がない社会っていうのを与えすぎたのはそうかもね
格差=悪っていう発想になっちゃってるからね

ただ、経済的にたくさん与えてるわけじゃないよ
国としては貧しくなってるわけだからね
ただ、みんな貧しくて格差はないってだけ

 

35: 山師さん 2024/06/13(木) 18:30:34.61 ID:dG9aJ
やっぱゆとり教育のせいじゃね
みんな仲良くゴールしましょうってやってるそばで必死で勉強してるやつらいたし

 

24: 山師さん 2024/06/13(木) 18:25:51.31 ID:TmT25
自分の思い描く理想的な社会を作っていくのが大人
20代ならもう大人なんだから実現すべく行動しましょう



引用元: https://ift.tt/XlCzHcW

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事