【学校】「椅子引き」イタズラのつもりが大ケガ、子どもでも「法的責任」を問われるのか?

【学校】「椅子引き」イタズラのつもりが大ケガ、子どもでも「法的責任」を問われるのか?

【学校】「椅子引き」イタズラのつもりが大ケガ、子どもでも「法的責任」を問われるのか?

1: 山師さん 2024/06/15(土) 10:24:48.14 ID:??? TID:lennon
Yahoo!ニュース

「椅子引き」が話題になっています。車いすバスケットボールチーム「岐阜SHINE」の選手として活躍する山田雄也さんが10年…




2: 山師さん 2024/06/15(土) 10:25:06.34 ID:e7erD
これは普通に危ない

 

3: 山師さん 2024/06/15(土) 10:25:18.66 ID:uvlMU
昔はやってる奴結構いたよな

 

4: 山師さん 2024/06/15(土) 10:25:31.00 ID:aSqNU
もちろん犯罪だろ

 

7: 山師さん 2024/06/15(土) 10:36:30.78 ID:0ixQZ

俺高校の時やったわw
いつもボスヅラしてる体でかい奴がふんぞりかえりながら座るから、そっと椅子避けてやったら盛大に転んでクラス大爆笑だった。しかしすぐに起き上がって殴りかかって来たw

怪我が無くて本当に良かった

 

15: 山師さん 2024/06/15(土) 11:19:40.41 ID:k7kyc
問わなきゃな
被害者が損するだけ



26: 山師さん 2024/06/15(土) 12:41:18.75 ID:a3QKO
仕掛ける側は、やられる覚悟を持てばいいんじゃない?
俺はやられて軽いケガだったから、仕掛けた側を殴った

 

38: 山師さん 2024/06/15(土) 15:58:07.17 ID:a1ftU
厳罰与えないと反省しないだろ

 

40: 山師さん 2024/06/15(土) 16:34:54.43 ID:arsOL
何故問われないと思うんだよ?

 

69: 山師さん 2024/06/16(日) 07:44:34.43 ID:JVRP6
法的責任はあると思う

 

70: 山師さん 2024/06/16(日) 07:58:36.95 ID:KoObb
クソガキがびびって親に報告しないんだろうな
警察に通報して傷害事件にした方がいい

 

77: 山師さん 2024/06/16(日) 18:22:53.56 ID:yblju
悪戯とかやんちゃとかで
そんなになるとかおもわなかったとか
下半身不随とかにして赦されると思っているなら
あほとしか言いようがない



45: 山師さん 2024/06/15(土) 17:57:01.56 ID:MUmHg

カンチョウもやばいんだよな
昔の子供はやばい遊びをよくやっていた

こういうのは小学生低学年で何が危険なのかとか教えた方がいいと思うよ

 

引用元: https://ift.tt/NuohLYr

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事