【長野】外国人労働力が来ない?「奇跡の村」川上村でのレタス生産…裏事情を探る

【長野】外国人労働力が来ない?「奇跡の村」川上村でのレタス生産…裏事情を探る

【長野】外国人労働力が来ない?「奇跡の村」川上村でのレタス生産…裏事情を探る

特定技能(とくていぎのう)英: Specific skill(スペシフィックスキル)とは、2019年に開始された日本の在留資格。少子高齢化の進展で深刻化する労働力不足に対応するために設置されたものであり、一定の技能及び日本語能力基準を満たした者が特定技能としての在留を許可される。 特定技能
6キロバイト (867 語) – 2022年9月30日 (金) 08:29
川上村のレタスは美味しいし、出荷もすごいなと思っていました。
ただ、今回、「奇跡の村」川上村の話を聞いて、少しショックでした。
外国人の技能サポートと安い労働力の確保の認識、、外国人労働力をめちゃめちゃ安く使う、、
でも、こういった産地が潰れたら日本の食文化も大きく変わると思うので、複雑です。

続きを読む

続きを見る

時事ネタまとめクエストカテゴリの最新記事