【投資資産】「ポケモンカード」価格大暴落 メーカー大量生産で市場が急速に正常化

【投資資産】「ポケモンカード」価格大暴落   メーカー大量生産で市場が急速に正常化

【投資資産】「ポケモンカード」価格大暴落 メーカー大量生産で市場が急速に正常化

1: 山師さん 2024/06/17(月) 21:42:16.52 ID:??? TID:choru
Yahoo!ニュース

 近年、1枚が数万円から数千万円の高値で取引される「投資資産」のひとつとしてまで考えられるなど、バブル状態にあったポケモ…




4: 山師さん 2024/06/17(月) 21:49:54.07 ID:OQqVv
転売ヤー息してる?
もう勝ち逃げしていないか?

 

5: 山師さん 2024/06/17(月) 21:50:44.87 ID:IHFYp
昔のプレミアカードも大量印刷しようぜ

 

6: 山師さん 2024/06/17(月) 21:52:46.99 ID:1V1Ny
ポケモンも人気落ちて来たしな

 

9: 山師さん 2024/06/17(月) 21:54:34.39 ID:r1Pig
>>6
声優がやらかしたのが原因?

 

129: 山師さん 2024/06/18(火) 09:08:17.69 ID:Qzh0P
>>9
鬼滅だって声優やらかしたけど特にそれが原因じゃなくて
普通にみんなちょっと飽き始めて人気落ちてるからそんなポケモンも感じだと思う
声優なんてよほどこだわりある人以外には似たような声の代役で十分だし

 

8: 山師さん 2024/06/17(月) 21:53:24.96 ID:PLBWM
だって、ただの紙だぜ?



83: 山師さん 2024/06/18(火) 01:42:26.39 ID:bRT8g
>>8
日本銀行券「…」

 

13: 山師さん 2024/06/17(月) 22:01:23.29 ID:mHYUh
そもそも子供の玩具にウン千万とか脳みそ湧いてんのか?って話だろ
もっとガンガン刷って普通に子供に遊ばせろや

 

15: 山師さん 2024/06/17(月) 22:02:22.55 ID:kEHrc
昔流行ったビックリマンチョコも、今の時代にあれば投資対象になってたのかな
キラカードが何百万円とかに

 

76: 山師さん 2024/06/17(月) 23:58:02.88 ID:ZhNWT
>>15
こないだTVで見たけど、普通のキラカードは殆ど金にならないみたいで全部で4千円の買い取りだった
一部のレアカードなら10万超えるみたいだけど

 

89: 山師さん 2024/06/18(火) 02:19:31.81 ID:6mQo6
>>76
買えない需要に追いついてないカードが高いだけ
絶版ってだけでプレミアがつく

 

124: 山師さん 2024/06/18(火) 07:34:00.45 ID:rJsmZ
>>15
一箱に一枚は入ってたはずだからポケカみたいな値上がりはない



16: 山師さん 2024/06/17(月) 22:03:11.13 ID:lBsAL
NFTアートに比べたら全然まし

 

18: 山師さん 2024/06/17(月) 22:09:01.96 ID:MpbzZ
ポケモンおじさんがこぞって買ってたのに

 

27: 山師さん 2024/06/17(月) 22:19:00.32 ID:ISmM1
可哀想なのは欲しがる子供だったろうに…大きなお友達の玩具にされちゃって

 

30: 山師さん 2024/06/17(月) 22:21:09.59 ID:Na6yI
たまごっちとかもそうだったんじゃ無いかと思うけどね

 

31: 山師さん 2024/06/17(月) 22:21:18.35 ID:1D2e7
結局これなんだよな
転売屋が横行するのはメーカーが適正な供給を怠ったから
転売をなくすにはメーカーを叩かないと意味がない

 

52: 山師さん 2024/06/17(月) 22:50:17.03 ID:gH1Bu
>>31
必要な分しか買わなければ良いだけの話だけどな
誰でも行ける店やらで買えるものを買い占めてって言うんだからタチが悪いよな

 

34: 山師さん 2024/06/17(月) 22:24:44.92 ID:Qahyc
ポケカ投資家生きてるか❓😇



引用元: https://ift.tt/jyITklh

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事