【元財務官僚・高橋洋一】ひろゆき氏の批判に改めて返答しよう、円安は日本経済に悪影響ではない、円安(自国通貨安)は日本有利(自国有利)なのは、近隣窮乏化として古今東西確立された事実だ

【元財務官僚・高橋洋一】ひろゆき氏の批判に改めて返答しよう、円安は日本経済に悪影響ではない、円安(自国通貨安)は日本有利(自国有利)なのは、近隣窮乏化として古今東西確立された事実だ

【元財務官僚・高橋洋一】ひろゆき氏の批判に改めて返答しよう、円安は日本経済に悪影響ではない、円安(自国通貨安)は日本有利(自国有利)なのは、近隣窮乏化として古今東西確立された事実だ

1: 山師さん 2024/06/24(月) 11:48:29.42 ID:??? TID:gundan
Yahoo!ニュース

 毎週土曜日、筆者はABC(大阪朝日放送)『正義のミカタ』に出演している。本番前、芸人のほんこんさんが、筆者に「ひろゆき…




 

4: 山師さん 2024/06/24(月) 11:54:28.40 ID:u4OBe
「日本経済に好影響とはいったが、日本人に好影響とはいってない」

 

108: 山師さん 2024/06/24(月) 13:41:11.43 ID:mcT72
>>4
これなんだよね

 

5: 山師さん 2024/06/24(月) 11:55:11.40 ID:qiQJN
GDPの下落も、生産性の下落も、ドルベースだから円安になればなるほど、国際的地位は下落して行くんだよな。

 

6: 山師さん 2024/06/24(月) 11:56:48.58 ID:ECvSy
魚の値段がヤバいぐらい上がってる



57: 山師さん 2024/06/24(月) 12:54:29.72 ID:Zgswo
このまま200円まで上がれ

 

59: 山師さん 2024/06/24(月) 12:55:29.90 ID:FhIi4
これが本当なら
政府と国民の富の分配割合が問題なんだな
消費税廃止でいいよ

 

61: 山師さん 2024/06/24(月) 12:56:38.01 ID:zNp4s

「国家をより良くする」事を目的とするか
「国民生活をより良くする」事を目的とするか

目的をどちらにするかで
円安に対する評価が変わるんだろうね

でも急すぎる円安は良いとは言えないだろ

 

85: 山師さん 2024/06/24(月) 13:20:52.61 ID:1s4Nk
原材料高騰で中小ヒイヒイ言うとるだろ潰れまくってるやん

 

90: 山師さん 2024/06/24(月) 13:23:55.95 ID:M2JJE
不動産買った奴は多いでしょ。

 

97: 山師さん 2024/06/24(月) 13:28:36.20 ID:rA3Io
>>90
ゼロ金利解除されるとどうなるん?

 

99: 山師さん 2024/06/24(月) 13:30:13.96 ID:M2JJE
>>97
どういう契約になってるかで違うと思うよ。



94: 山師さん 2024/06/24(月) 13:27:44.29 ID:Aiu6d
一般庶民の生活に悪影響あるだろ

 

引用元: https://ift.tt/BxchH7d

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事