ひろゆき氏「どれかが起きなければ日本沈没」 挙げた5例に「無理ゲーじゃん」の声

NO IMAGE

ひろゆき氏「どれかが起きなければ日本沈没」 挙げた5例に「無理ゲーじゃん」の声

1: 2024/06/26(水) 11:56:12.39 ID:??? T
2ちゃんねる元管理人で実業家のひろゆき氏が26日、X(旧ツイッター)を更新。日本の絶望的な未来に警鐘を鳴らした。

同氏は日本の労働生産性が世界43位まで下落したという記事を添付。「労働生産性が低く、労働人口が減っていく国の生産力が減っていく事を否定する人は居ないです」と指摘した。

一方、不死鳥のように日本が復活するケースとして、以下5つの例を適示。

「人口を増やす」
「労働生産性を上げる」
「石油か貴金属を掘り当てる」
「植民地を作る」
「日本人だけ罹らない病気が世界で蔓延」

ひろゆき氏はこれらの「どれかが起きなければ、日本沈没は進みます」と断言している。

ネット上では「どれも無理ゲーじゃん」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d12821e505a791511cdef2b6b43ccdf96c8bade


続きを読む

続きを見る

投資ちゃんねるカテゴリの最新記事