女性(31)「すごく期待していたのに」…年収1000万円超のお見合い相手を“お断り”した理由

NO IMAGE

女性(31)「すごく期待していたのに」…年収1000万円超のお見合い相手を“お断り”した理由

1: 2024/06/30(日) 11:26:18.62 ID:??? T
男性と女性とでは、コミュニケーションの取り方が違います。これは、会話をするときに結論を求める“男性脳”と、会話に共感を求める“女性脳”の違いだといわれています。

先日、お見合いを終えたようこさん(31歳、仮名)が、お見合い相手のしんじさん(35歳、同)に、こんなお断りの理由を出してきました。

「今日の方、年収が1000万円超えだったからすごく期待してお見合いに行ったんですけど、話がとにかく一方的でした」

お見合いが始まるなり、しんじさんは、こう切り出したというのです。

「結婚したら、仕事を辞めてもらって、家のことをしっかりやっていただきたいんです。僕一人の稼ぎで十分に生活できますし、常に緊張感ある職場だから、家は安らぎの場にしたいんですよ」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/290838c16aaa234125ae36cddb9d265c8feb602e


続きを読む

続きを見る

投資ちゃんねるカテゴリの最新記事