【台湾のネット掲示板】「年を取ると日本にしか行きたくなくなる」、投稿に共感続々

【台湾のネット掲示板】「年を取ると日本にしか行きたくなくなる」、投稿に共感続々

【台湾のネット掲示板】「年を取ると日本にしか行きたくなくなる」、投稿に共感続々

1: 山師さん 2024/06/30(日) 16:54:05.44 ID:??? TID:gundan
Record China

台湾のネット掲示板で、年を取るほど日本にしか行きたくなくなる理由が投稿され、反響を呼んだ。…




2: 山師さん 2024/06/30(日) 16:55:27.01 ID:RVKBg
おう!台湾さん遊びにおいで!

 

5: 山師さん 2024/06/30(日) 16:59:33.96 ID:wa7DG
日本は客としてくるには良い国だからなー。
働く側になるなよ

 

6: 山師さん 2024/06/30(日) 17:00:32.67 ID:wzNUa
円安のおかげだな

 

7: 山師さん 2024/06/30(日) 17:01:15.87 ID:PrWYo
台湾人には、日本のラーメンのスープ、蕎麦うどんの汁がしょっぱいらしいけどな

 

9: 山師さん 2024/06/30(日) 17:04:01.21 ID:kI9Ta
台湾大好き❤
今年も台湾のアップルマンゴー、パイナップルが安くて美味しいから食べてます。ありがとう。

 

15: 山師さん 2024/06/30(日) 17:14:34.37 ID:VwVX2
「自分の国と文化が似てて、自国よりゴミゴミしてない国」
って感じなんじゃ無い?
台湾にも結構行ったけど、リタイアした後に住みたい国は俺は台湾じゃなくてタイかな、昭和チックでゴミゴミ度が日本より低い(台湾はここが日本より上)



18: 山師さん 2024/06/30(日) 17:18:32.23 ID:o1dhS
台灣ラーメンを食べに台湾から来い!

 

23: 山師さん 2024/06/30(日) 17:31:18.79 ID:zSIIp
バブルの頃、日本人が中華食べに気軽に香港に行ってたような感じだな

 

24: 山師さん 2024/06/30(日) 17:35:18.57 ID:bxkxl

台湾人だけでなく、年取ると遠距離旅行は辛くなる。
また、動作が遅く逃げたり反撃したりしにくいから犯罪にあった時の被害もデカいし
病気 怪我した時も、早期に医療につながりにくいと命取りだから
そもそも治安が良好で衛生・医療水準が高い日本みたいな国でないと高齢者は旅行しにくい。子供連れもそうだけど。

それと、もしもの事が起きた時も、遠方だと緊急の帰国とかリカバリーが利かなくなるし。
地方に行ってて、自分の実家で何か起きたとしても、そこから国際空港まで高速で移動可能な交通インフラが整備されてる国でないと足止めされてしまう。

 

3: 山師さん 2024/06/30(日) 16:57:07.94 ID:lzjqD
俺も台湾ばっかり行ってる
なんかちょうどいい距離と異国感



引用元: https://ift.tt/acN8C4v

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事