森永卓郎「若者にとって民主党政権の時の幹部はオワコン、蓮舫さんはオワコン代表、こんなんで票獲れるわけねえじゃん」

森永卓郎「若者にとって民主党政権の時の幹部はオワコン、蓮舫さんはオワコン代表、こんなんで票獲れるわけねえじゃん」

森永卓郎「若者にとって民主党政権の時の幹部はオワコン、蓮舫さんはオワコン代表、こんなんで票獲れるわけねえじゃん」

1:千尋 ★ 2024/07/08(月) 15:04:39.58 ID:AuD5dZSO9

経済アナリストの森永卓郎氏(66)が8日、ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(月~木曜前8・00)に出演。7日に投開票された、任期満了に伴う東京都知事選について言及した。

中略

森永氏は、蓮舫氏の敗因について「私は若い人と話していてね、あっそうなんだって。若い人の間では、2009年の民主党政権の時の幹部たちというのは、もう完全なオワコンなんですよ。もう過去の人たち。だから民主党に期待をした分、反動があって、あの頃の歴々はダメなんじゃないかって。そのオワコンの代表の蓮舫さんをオワコンの最代表選手の野田佳彦さんが応援するっていうね、こんなんで票獲れるわけねえじゃん。それで浮動票がほとんど流せなかったんですよ」と分析した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8508701b50d5c8a3ff49d204ead85b67b0dde8b

続きを読む

続きを見る

IT速報カテゴリの最新記事