【仕事】“ホワイト企業”なのに「辞めたい」のはなぜ? ネット上で賛否 「成長を実感できない」「貴重さを分かっていない」

【仕事】“ホワイト企業”なのに「辞めたい」のはなぜ? ネット上で賛否 「成長を実感できない」「貴重さを分かっていない」

【仕事】“ホワイト企業”なのに「辞めたい」のはなぜ? ネット上で賛否 「成長を実感できない」「貴重さを分かっていない」

1: 山師さん 2024/07/08(月) 11:59:54.85 ID:??? TID:toro
ライブドアニュース

「仕事を辞めたい」理由として、ネット上などでもよく見かけるのが「ブラック企業なので辞めたい」という声。しかし、世間では、…




2: 山師さん 2024/07/08(月) 12:01:45.54 ID:66HjO
結局ブラックでもホワイトでも辞めたくなるもんなんだね

 

3: 山師さん 2024/07/08(月) 12:07:25.62 ID:VHPM6
もう好きにしなさい

 

4: 山師さん 2024/07/08(月) 12:09:31.39 ID:O5HQ4
もったいない
自分がかわりに入りたいわ

 

5: 山師さん 2024/07/08(月) 12:09:36.95 ID:Br2iz
少数の例を取り上げてるだけじゃない?

 

7: 山師さん 2024/07/08(月) 12:17:43.84 ID:CINJC
こういう連中は自分で起業すりゃ良いんだよ。贅沢ばっか言ってるけど、自分で苦労すりゃ身にしみるだろ。

 

8: 山師さん 2024/07/08(月) 12:19:33.39 ID:ejhur
SNSでスタートアップとか企業とか煌びやかな生活ばっか見てる人は辞めたくなるだろうな
あんなハリボテに騙されるとは困ったもんだ、、、
厳しくしたら辞め、優しくしたら辞め ワケワカメ



9: 山師さん 2024/07/08(月) 12:27:21.49 ID:JrDQg
労働はクソ…ってコト!?

 

10: 山師さん 2024/07/08(月) 12:30:55.45 ID:Ub8MB
家で寝とけば

 

11: 山師さん 2024/07/08(月) 12:32:57.50 ID:qBkg7
上昇志向には向いてない職場

 

16: 山師さん 2024/07/08(月) 13:13:43.41 ID:24Qtk
ホワイトでも地方の営業所とか
現地採用が糞でブラック化してたり。

 

17: 山師さん 2024/07/08(月) 13:16:26.24 ID:vmmbb
>>16
当たり前やん
ホワイト待遇は正社員様だけ
机並べて働いてても派遣非正規はギリギリ生きていく給料しか払わないし
自粛期間も正社員様はリモートで
派遣は郵便物のとりまとめに出社させられていた




25: 山師さん 2024/07/08(月) 15:49:23.79 ID:AUTnf
>>17
元請け下請けも同じよな
下請けが逃げたらこいつら運用管理どうするんだろみたいな会社を時々見るし

 

19: 山師さん 2024/07/08(月) 13:22:07.21 ID:aRCEI
派遣わい、超絶ホワイト
1日7.5時間労働なのに平均実働1時間ぐらいで在宅勤務
最初は切られるのかと不安だったが今は天国

 

22: 山師さん 2024/07/08(月) 14:24:42.91 ID:9WlEC
大卒は昇進競争必須だからそらキツイわね
役員までいけない人材は負け組でリストラからの自己都合退職
終身雇用なら出世競争がゆるい高卒の一般職の方がまだ可能性あり

 

23: 山師さん 2024/07/08(月) 15:04:59.36 ID:30nLH
やりがいブラックに放り込んでおけ

 

26: 山師さん 2024/07/08(月) 16:19:50.36 ID:V43Bz
一箇所にいると腐るから転職でも独立でも自由にやればいー
他人が作った会社に全てを求めすぎ

 

20: 山師さん 2024/07/08(月) 13:25:02.46 ID:byyj7
人の心は移ろうもの



引用元: https://ift.tt/o4D9IzJ

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事