有給休暇でお礼を言うべき?SNSで意見真っ二つ!『礼儀』vs『権利』

NO IMAGE

有給休暇でお礼を言うべき?SNSで意見真っ二つ!『礼儀』vs『権利』

1: 2024/07/10(水) 09:59:43.03 ID:??? T
「こういう風潮が有給を取得しにくくしてると思う」

「お礼は必要ない」側の意見としては、「そもそも有給は権利なのだから、お礼を言う必要はない」「なぜ有給に対してお礼を言うほど感謝しなくてはならないのか」という趣旨のものが多いようです。

SNS上では「権利なのにお礼を言うなら、休憩後にもお礼を言わなければならなくなってしまう」「お土産を買うくらいはするけど、わざわざお礼を言う必要はない」といった声が。また「有給のたびにお礼を言うのは面倒だし、時間のロス」「こういう風潮が有給を取得しにくくしてると思う」など、デメリットを指摘する意見も上がっています。

一方、「お礼は必要」側からは、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d760d07238b7cdba2eceeb18409f9f539b9daf7f


続きを読む

続きを見る

投資ちゃんねるカテゴリの最新記事