【日本共産党】党本部ビルの大改修資金5億円、財政に余裕がなく・・・みなさんに募金をお願いする以外にないと判断しました、ぜひご理解いただき、どうかお力をお貸しください、心からのお願いです

NO IMAGE

【日本共産党】党本部ビルの大改修資金5億円、財政に余裕がなく・・・みなさんに募金をお願いする以外にないと判断しました、ぜひご理解いただき、どうかお力をお貸しください、心からのお願いです

1: 山師さん 2024/07/17(水) 17:00:00.98 ID:??? TID:gundan

4: 山師さん 2024/07/17(水) 17:06:28.28 ID:rzquB

なんだろうね、たった20年で5億円
耐震工事は不要なはずで

よっぽど間抜けな設計で使い勝手が悪い、とか
今どきの必要な電源ラインが不足とかやネット配線が考慮されてないとか
ビル全体的に外部からの盗聴が疑われる、とか
何がそんなに対策必要なんだろ

 

5: 山師さん 2024/07/17(水) 17:06:59.85 ID:jMO3K

20年で建て直すって
いくらなんでも酷すぎないか

よほど悪質な業者か、
使い方がよほど酷いのか




7: 山師さん 2024/07/17(水) 17:07:47.15 ID:GwzYr
政党助成金受け取れよ
思想が受け入れられないのもあるけど
金がないから選挙で負けまくるんだよ

 

13: 山師さん 2024/07/17(水) 17:13:12.31 ID:oIZXl
>>7
本当にそれだよね

 

9: 山師さん 2024/07/17(水) 17:09:26.49 ID:jMO3K
鉄筋コンクリなら
正常な業者が建てれば
50 年以上、メンテ次第でもっと持つよな

 

38: 山師さん 2024/07/17(水) 17:24:29.63 ID:ELTLK
こういうのって最低30年は使うだろ普通は

 

132: 山師さん 2024/07/17(水) 18:01:25.81 ID:7vPLw
>>38
代々木のあのビルなら税法上は「鉄骨鉄筋コンクリート造」だから
耐用年数は「47年」のはず
一般的には「最低でも40年は持つでしょ」って感じかな

 

39: 山師さん 2024/07/17(水) 17:24:41.54 ID:X7i1N
まだまだ使えるたった築20年の建物で
泣きごと言う共産て世界にあるか?

 

43: 山師さん 2024/07/17(水) 17:26:13.98 ID:AFVTG
共産党は政党助成金もらってないんだっけ

 

53: 山師さん 2024/07/17(水) 17:29:36.82 ID:oIZXl
>>43
貰うべきだよね



58: 山師さん 2024/07/17(水) 17:31:29.67 ID:AFVTG
>>53
まぁ、党が決めることでけどな
政党助成金の制度は賛成しかねるのでそこは共産党さんに好感を持ってる

 

61: 山師さん 2024/07/17(水) 17:31:58.37 ID:oIZXl
>>58
それで困ってるなら意味ないだろw

 

64: 山師さん 2024/07/17(水) 17:33:36.18 ID:AFVTG
>>61
津々浦々の選挙まで候補者立てていらっしゃるしなぁ
お金かかるだろうなぁとは常々

 

66: 山師さん 2024/07/17(水) 17:34:23.99 ID:oIZXl
>>64
でしょ?受け取れるものは受け取っておかないとダメなんだよ

 

68: 山師さん 2024/07/17(水) 17:35:14.09 ID:AFVTG
>>66
でもまぁ、政治家がスジ曲げないって言うのは大事なことだとは思うよ



72: 山師さん 2024/07/17(水) 17:35:43.68 ID:oIZXl
>>68
困ってたら意味ないよ。時には曲げることも必要です。

 

85: 山師さん 2024/07/17(水) 17:41:30.75 ID:AFVTG
>>72
共産党の人が考えるべきことだからしらんけどさ

 

89: 山師さん 2024/07/17(水) 17:42:21.26 ID:oIZXl
>>85
たしかにね

 

57: 山師さん 2024/07/17(水) 17:31:27.43 ID:oIZXl
建物なんて老朽化していくんだからちゃんと考えて建てないと困ることになるのは当然なんだけどね



引用元: https://ift.tt/nBtIFZ9

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事