【衝撃】合計8500万円で購入の絵画が贋作!? 四国の美術館が天才贋作師にやられた!

【衝撃】合計8500万円で購入の絵画が贋作!? 四国の美術館が天才贋作師にやられた!

【衝撃】合計8500万円で購入の絵画が贋作!? 四国の美術館が天才贋作師にやられた!

1: 山師さん 2024/07/17(水) 14:48:46.11 ID:??? TID:chunta




2: 山師さん 2024/07/17(水) 14:50:04.44 ID:OcLVx
贋作の方が高価だったりして

 

3: 山師さん 2024/07/17(水) 14:51:08.59 ID:NiuZx
今まで誰も気付かなかったんだからもう偽物でいいんじゃね?

 

5: 山師さん 2024/07/17(水) 14:53:09.75 ID:6njP4
見抜かれなかったなら本物にしとこうぜ

 

6: 山師さん 2024/07/17(水) 14:55:21.95 ID:nduvZ
真の審美眼を持つ者をほぼいない

 

10: 山師さん 2024/07/17(水) 15:07:20.18 ID:dcXEP
絵の値段って
パトロンや美術商の仕掛けで上がるものだそうだよねえ
本質的にはチューリップなのかもなあ

 

13: 山師さん 2024/07/17(水) 15:15:08.18 ID:e0wy5
当時の責任者ももういないだろうし
税金で購入してるから腹立つけどどうしようもないのかな

 

14: 山師さん 2024/07/17(水) 15:20:19.26 ID:bNR2q

絵画の技巧だけではなく、資料が非常に整備されていて、作品にストーリーがつけられている。信じるに足る。

こっちの方が価値があるんじゃないの?w
物語から二次資料まで作り上げてあるらしいではないか
俺なら美術館のメイン展示にするね




22: 山師さん 2024/07/17(水) 15:54:03.38 ID:3hfkr
漫画でも原作者より絵が上手い素人は居るし
歌手でも本人より歌が上手い物真似タレントが居る

 

23: 山師さん 2024/07/17(水) 15:57:33.60 ID:7tVRG
もう本物以上の価値があったんじゃない?

 

24: 山師さん 2024/07/17(水) 15:58:31.59 ID:fzFnK
贋作買い集めて偽物美術館作ろうぜ

 

26: 山師さん 2024/07/17(水) 16:10:11.06 ID:1LkIv

鑑定書がついてて、その鑑定書が偽者でないか発行元に確認してるから、美術館の落ち度はないだろ。
詐欺師がうまかっただけ。

ただ、絵の価値って意味ないね。
価値があると思って買ったんだrぷし、価値があると思って見てたんだろうしw




引用元: https://ift.tt/yhLekX7

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事