例の激辛ポテチ、完全に危険物

例の激辛ポテチ、完全に危険物

例の激辛ポテチ、完全に危険物

1: 奇妙な奴らがお送りします 24/07/17(水) 21:04:39 ID:1g1G
こんなん売ってええんか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf066f0213dd5bbe8c34901899a8782149599290

20人近く食べていて、15人ぐらいが保健室で待機して順番に搬送されていくっていう。机から倒れていて、座っていたんですけど、そこからもう倒れちゃっていて、床まではいかないですけど、床に落ちそうなくらい。そしたらもう一人の子が車いすに乗せて…

イシハラクリニック 石原新菜副院長:
(激辛は)体がびっくりしてしまうんですね。そうすると、血圧が上がったりとか、脈拍数が上がったりする。その後に体が元にそれを戻そうとして、迷走神経反射っていうのが起こるんです。
そうすると上がった血圧とか、心拍数を元に戻そうとして、脳に行く血流が少なくなって意識を失ったり、目まいみたいにクラクラとなることがあります。

food_mark_tougarashi5.png
結構注意書きに厳しいこと書いてあるみたいやから自己責任やろ、なんでもかんでも食べ物が悪いって決めつけんなや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1721217879/

続きを見る

奇妙な奴らカテゴリの最新記事