どんぶり勘定の友人に困ってるんだが誰か助けてくれ

どんぶり勘定の友人に困ってるんだが誰か助けてくれ

どんぶり勘定の友人に困ってるんだが誰か助けてくれ

1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/18(木) 10:23:44.042 ID:OuKHmR6+0

食事行くやん?
それぞれメニュー頼むやん?(居酒屋ではない)
それで会計の時、「個別会計したい」っつーても「お店の人に迷惑だから」ってテーブル会計を押し切られるわけよ。
で、友人が「財布にいくらある?じゃ何円出して」ってテキパキ指示出してくるんよ。
こっちは計算苦手だからありがたく従うんよ。
後でレシート見たら、こっちが自分が食べた分より多く払っとるんよ。
毎回これなんよ。
でも数十円単位だから返せとも言えないし、悪意があるとも言えないんよ。
金銭感覚以外は好きな友人なんだが、これからどうすればいい?何と言えばいい?

続きを読む

続きを見る

IT速報カテゴリの最新記事