中国人「日本人、新紙幣で喜ぶなんて遅れすぎでヤバい」

NO IMAGE

中国人「日本人、新紙幣で喜ぶなんて遅れすぎでヤバい」

1: 2024/07/20(土) 08:28:46.91 ID:??? T
今月3日、日本は20年ぶりの「新札フィーバー」に沸いた。全国の銀行には、いち早く新札を手にしようとする人が殺到。「ミスター円安」と陰口を叩かれている植田和男日銀総裁も、40万枚分の「出来立てホヤホヤ新札」の束を前にニンマリだ。

だがこの朗報、隣国の中国では、受け止め方がまるで違った。

〈はっ、日本では今時、紙の新札?デジタル通貨をバージョンアップさせるのではないの?〉

〈日本に旅行する時は、まず財布を買えというのは、本当だったんだ〉

とっくの昔に完全キャッシュレス社会を迎えている中国では、日本を「フシギな国」と見ているのだ。そう言えば以前、日本旅行用のパンフレットに
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/97178679094ce4e714daf53222fc8bd66b5da3fe


続きを読む

続きを見る

投資ちゃんねるカテゴリの最新記事