【社会】広がる若者の孤独死 3年間に東京23区で742人確認、発見に死後4日以上が4割超

【社会】広がる若者の孤独死 3年間に東京23区で742人確認、発見に死後4日以上が4割超

【社会】広がる若者の孤独死 3年間に東京23区で742人確認、発見に死後4日以上が4割超

1: 山師さん 2024/07/21(日) 23:58:45.34 ID:??? TID:kougou
Yahoo!ニュース

誰にもみとられず1人暮らしの自宅で亡くなる「孤独死」した若者(10~30代)が、平成30年~令和2年の3年間に東京23区…




2: 山師さん 2024/07/21(日) 23:59:26.35 ID:xoBeD
コンクリート砂漠東京

 

5: 山師さん 2024/07/22(月) 00:00:13.47 ID:O5XwO
老人だけじゃないのか

 

29: 山師さん 2024/07/22(月) 00:28:52.99 ID:L7XIq
まあ一人暮らしだと倒れたらイコール4だもんな
誰も助けてくれない
俺もそうなるだろうけど、ヨボヨボの体で介護で生かされてるよりかはポックリの方がいいわ

 

43: 山師さん 2024/07/22(月) 00:53:32.49 ID:mwDBy
23区内で持ち家で実家暮らしは勝ち組確定だからな…
上京組には無いほどの
金の余裕と
有り余るほどの時間と体力と雑事の無さよ

 

47: 山師さん 2024/07/22(月) 01:00:27.07 ID:3JWoo
上京組だと思うが、わざわざ田舎から東京に行って孤独になってるのか?



48: 山師さん 2024/07/22(月) 01:02:58.02 ID:dsHpW
>>47
田舎だと仕事無いからだろ

 

49: 山師さん 2024/07/22(月) 01:03:35.07 ID:82yuz
どう生きたのかそして何を伝えたのかが大事だと思ってる
冴えない父親だが俺は自決などという愚行は選択しない
不器用に天命を全うする

 

72: 山師さん 2024/07/22(月) 02:01:01.29 ID:NK4jH
死因は?

 

85: 山師さん 2024/07/22(月) 03:04:41.61 ID:FaL02
大家は嫌だろうな

 

87: 山師さん 2024/07/22(月) 03:06:24.68 ID:Oc2B1

ひとり暮らしで仕事とかしてないと
老人であろうが若かろうが見つからんからな

自宅でも引きこもりだと発見されにくいだろうし

 

101: 山師さん 2024/07/22(月) 03:53:09.76 ID:T3Ux6
新しいビジネス始められるよ
安否確認屋

 

102: 山師さん 2024/07/22(月) 03:58:18.53 ID:z0u8s

>>101
もうあるぞ 高齢者用だけど
セコムみたいな大手もやってる

高齢者見守り(みまもり)サービス(親の見守り)|セコム
https://www.secom.co.jp/homesecurity/plan/seniorparents/
安否みまもり
室内に動きがないと、セコムが確認!
生活動線(トイレなど必ず通る場所)にセンサーを設置。一定時間動きが無い場合、親御さまが救急通報できずに倒れてしまっていても、異常信号がセコムに自動で送信されます。




103: 山師さん 2024/07/22(月) 04:07:07.67 ID:fs3hW
>>101
何を今さら
もう何年も前から大手メーカーだけじゃなくベンチャー企業が開発してる
新聞くらい読みなさい

 

91: 山師さん 2024/07/22(月) 03:20:45.75 ID:an921
最近の子って共同生活とかしないの?
弱者が最も行った方がいい大戦略だぞ。
自分は6年ほど家賃4万2DKのとこに6人で住んでたわ。
アホみたいに金溜まるし家帰れば誰かしら居て寂しさとかなかったわ
ルール設定は苦労したけどな

 

引用元: https://ift.tt/jaJpYcy

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事