不登校支援団体「不登校を見守っても悪化するだけだぞ」

不登校支援団体「不登校を見守っても悪化するだけだぞ」

不登校支援団体「不登校を見守っても悪化するだけだぞ」

1: 奇妙な奴らがお送りします 24/07/21(日) 11:15:32 ID:DsA8
今回は「不登校の子供を見守り続けたらどうなるか」というテーマでお話します。
まず、なぜこのテーマでお話がしたいかをご説明させてください。
最近私達の元に相談に来る方の中に、不登校の子供を見守り続けた結果、かなり悲惨な状態になっている方がかなり多いからです。
よくいるのが、小学校低学年から不登校になり、そのまま見守り続けた結果、九九すらまともにできないまま中学に進学する方です。
もちろん、漢字だってまともに読めません。人とうまくコミュニケーションを上手くとることもできません。
こんな状態なので、電車に乗ることすらままならない状態です。
たしかに、漢字が読めないと、そもそも書いている文字の意味が分からないので、外に出て何かするのは難しいですよね。
しかし、こういったお子さんもゆくゆくは社会に出ていかないといけません。
果たしてこのままの状態で、これから社会でうまくやっていけるのでしょうか。
厳しいことを言うかもしれませんが、かなり難しいと思いませんか?
このような状態のお子さんは、何も1人2人の話じゃありません。
本当に多くの方がこのような状態で苦しんでいます。
school_iyagaru_boy.png
親が甘やかしすぎた結果なんやから親が決断するしかないやろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1721528132/

続きを見る

奇妙な奴らカテゴリの最新記事