【官僚たち悲鳴】「暑くて仕事にならない」 室温28度、冷房下げられない霞が関の事情

【官僚たち悲鳴】「暑くて仕事にならない」 室温28度、冷房下げられない霞が関の事情

【官僚たち悲鳴】「暑くて仕事にならない」 室温28度、冷房下げられない霞が関の事情

1: 山師さん 2024/07/26(金) 08:42:18.71 ID:??? TID:gundan
朝日新聞デジタル

 霞が関が「暑い」。職員たちからは「仕事にならない」と悲鳴があがる。35度以上の猛暑日が相次ぐ中、温暖化対策で「室温28…




8: 山師さん 2024/07/26(金) 08:57:36.83 ID:cQA1Y
シンガポールとかガンガン冷房してガンガン仕事しとる
頭フル回転してないと寒いくらいに設定してしっかり働かせろや

 

10: 山師さん 2024/07/26(金) 08:59:10.16 ID:FHn1G
こいつら暑い暑い言いながらスーツ着てるんだろ。馬鹿だろ

 

19: 山師さん 2024/07/26(金) 09:02:57.64 ID:gIgVe
>>10
お役所も一応クールビズは採用されてた気がする

 

15: 山師さん 2024/07/26(金) 09:02:01.99 ID:gIgVe
まあでも、霞が関のオフィスは広いから
設定28度にしてても中々全体は冷えずに体感温度は30度くらいに
なってしまうかも知れんなあ

 

27: 山師さん 2024/07/26(金) 09:09:50.00 ID:9UgiO
せめて27℃にしてやれよ

 

30: 山師さん 2024/07/26(金) 09:11:07.85 ID:cw7VW
自分たちで28度とかいう根拠のない数字を設定した癖に

 

86: 山師さん 2024/07/26(金) 09:53:06.19 ID:u6oVR
エリートのくせになんでこんなくだらんことで悩む



94: 山師さん 2024/07/26(金) 10:01:40.94 ID:ADM24
無意味な縛り作って効率落として残業増やして
日本人がバカなのか
公務員がバカなのか

 

106: 山師さん 2024/07/26(金) 10:06:51.38 ID:NmkS2
冷房28℃は根拠ないってわかってるんだから
下げればいいじゃん。

 

143: 山師さん 2024/07/26(金) 10:53:46.76 ID:4zQrp
24度がおすすめ 官僚さん達も冷風あびよう

 

162: 山師さん 2024/07/26(金) 11:42:14.71 ID:mwZQ5
なんでそこまで28℃にこだわるんだよw

 

195: 山師さん 2024/07/26(金) 12:17:17.54 ID:QYQ2o
頑なに28度を守る理由なくね

 

197: 山師さん 2024/07/26(金) 12:18:59.67 ID:U4CcC
扇風機と併用するとかしないのか

 

224: 山師さん 2024/07/26(金) 12:55:27.56 ID:fxhl9
大体28℃なんて誰が決めたのよ
ウチは22℃とか20℃にしちゃう

 

226: 山師さん 2024/07/26(金) 13:00:25.31 ID:6N8ol
>>224
エアコンメーカーと出力と広さ次第でいくらでも変わるのに温度だけ決めるのは無理よな



234: 山師さん 2024/07/26(金) 13:20:31.80 ID:7WXxI
>>224
官僚が特に科学的根拠もなく適当に出した数字

 

229: 山師さん 2024/07/26(金) 13:02:17.92 ID:sTEDB
もはやアホなんちゃうか

 

引用元: https://ift.tt/y6bOEek

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事