【長野】道路脇のキノコで大変なことに!「知らないキノコは採らない。食べない」徹底を

【長野】道路脇のキノコで大変なことに!「知らないキノコは採らない。食べない」徹底を

【長野】道路脇のキノコで大変なことに!「知らないキノコは採らない。食べない」徹底を

1: 山師さん 2024/07/26(金) 16:30:17.42 ID:??? TID:2929
Yahoo!ニュース

夏に山で採れるキノコ「夏キノコ」が今年、長野市信州新町で豊作となっています。一方で、キノコによる食中毒も発生していて注意…




34: 山師さん 2024/07/26(金) 17:29:54.69 ID:ve7Om
>>1
食べたのかよ普通食べねぇよ(´・ω・`)

 

2: 山師さん 2024/07/26(金) 16:32:19.45 ID:V3DwQ
伐採した梅の木に椎茸の菌打ち込んで放置したけど
良く分からないきのこ生えてきて失敗

 

10: 山師さん 2024/07/26(金) 16:40:07.65 ID:hqpaX
キノコだろうが野草だろうが道路わきに生えてるもんなんかよく食べる気になるな
犬のしょんべんとかかかってるかもしれないのに

 

16: 山師さん 2024/07/26(金) 16:49:29.93 ID:BWPue
>>10
小便ならまだ良いけど除草剤掛かってる場合もある

 

14: 山師さん 2024/07/26(金) 16:42:54.86 ID:aay3C
他に食うもんないなら博打もしゃーない

 

15: 山師さん 2024/07/26(金) 16:45:14.60 ID:1yXTi
なあに、かえって免疫力がつく

 

29: 山師さん 2024/07/26(金) 17:17:09.94 ID:hXNu6
菌類マニアは一定数いる



35: 山師さん 2024/07/26(金) 17:31:00.49 ID:4uycv
今年はキノコ滅茶苦茶多い

 

40: 山師さん 2024/07/26(金) 17:50:18.28 ID:0FypL
長野県民のキノコへの情熱は異常
何度注意してもあらためない

 

42: 山師さん 2024/07/26(金) 17:54:47.79 ID:NIwvV

>>40
ベニテングタケとか毒抜きして食べるんだよ
何度も煮こぼして水に晒して干して
グルタミン酸が豊富で天然の味の素

調味料みたいにして食べるから真冬とかに食中毒起こす

 

43: 山師さん 2024/07/26(金) 18:00:14.86 ID:eJnhR
何が食べれて何は食べられないも過去からの積み重ね。誰かがチャレンジしなくちゃナマコなんて食べていないわ
人が積み重ねて来たモノを無視しているんだからアホなんでしょう。一度聞けば覚えられるし

 

47: 山師さん 2024/07/26(金) 18:41:12.10 ID:NIwvV
>>43
クリタケとニガクリタケ(猛毒)の区別はなかなかつかないよ
山歩きが趣味の年寄でも、ニガクリタケにはやられる



48: 山師さん 2024/07/26(金) 18:49:43.76 ID:I6BkQ
20代でも道端のきのこなんか食べるんか

 

引用元: https://ift.tt/bFCMyGq

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事