【若者】「テレビ離れ」が進むのは必然…選挙で「大誤報をやらかすテレビ」より 『信頼できるメディア』はYouTubeになっている」

【若者】「テレビ離れ」が進むのは必然…選挙で「大誤報をやらかすテレビ」より  『信頼できるメディア』はYouTubeになっている」

【若者】「テレビ離れ」が進むのは必然…選挙で「大誤報をやらかすテレビ」より 『信頼できるメディア』はYouTubeになっている」

1: 山師さん 2024/07/28(日) 08:29:05.35 ID:??? TID:choru
Yahoo!ニュース

東京都知事選では、小池百合子氏、蓮舫氏、石丸伸二氏の3候補に報道が集中した。メディアコンサルタントの境治さんは「テレビの…




9: 山師さん 2024/07/28(日) 08:33:33.21 ID:MFzhc
民放はマジで真剣に考えた方がいい。
テレビがつまらなさすぎて唖然とする。

 

194: 山師さん 2024/07/28(日) 10:34:45.14 ID:aZuYW
>>9
デマを垂れ流して視聴者を怒らせて、テレビが余計につまらなくなってんだから救いようがない

 

13: 山師さん 2024/07/28(日) 08:37:37.24 ID:r53fY
つべなんてテレビより嘘が多いのに
やはりアホはどの媒体使おうが関係無くアホのままだな

 

214: 山師さん 2024/07/28(日) 10:46:41.38 ID:aZuYW
>>13
でもテレビ番組はyoutubeのネタを使い回しているだけのモノもしょっちゅうやっているよなw

 

17: 山師さん 2024/07/28(日) 08:41:28.75 ID:r53fY
ぶっちゃけ真実なんて誰がどう垂れ流そうが
所詮発信側の都合の押し付け合いでしかねーからな
学問でもかじってたほうがまだマシ

 

58: 山師さん 2024/07/28(日) 09:07:21.50 ID:U39F7
>>17
>学問でもかじってたほうがまだマシ
マシというより、こうなると一番必要なのがその「学」だろ。
言い換えると、「嘘を嘘と見分けるための知識と能力」。
そのために、オーソライズされた正しい知識を仕入れなきゃならん訳でさ。



18: 山師さん 2024/07/28(日) 08:42:00.58 ID:uSLjE
信頼云々ではなく単にネットは手軽なのである

 

19: 山師さん 2024/07/28(日) 08:43:14.12 ID:EkiCv
自分が信じたいものこそが真実である

 

23: 山師さん 2024/07/28(日) 08:44:30.67 ID:t0Ue7
>>19
今の時代これなんよなぁ
テレビでもYouTubeでもこれ

 

24: 山師さん 2024/07/28(日) 08:44:37.63 ID:Oj8Ax
ダラダラテレビは見るのが苦痛 頑張りがジャパネットの宣伝番組に負けてる

 

27: 山師さん 2024/07/28(日) 08:45:09.07 ID:fxJNx
ネットは玉石混淆でもちろん石ころの方が99%くらい
だけどたしかに、玉はあるんだよな

 

60: 山師さん 2024/07/28(日) 09:08:50.52 ID:U39F7
>>27
一方、テレビにはもう「玉」はない。
これはわからんでもない。

 

34: 山師さん 2024/07/28(日) 08:51:23.83 ID:b8jSF
youtubeは玉石混交
信頼できるメディアとは言えない
とくに煽りが得意技だもん



72: 山師さん 2024/07/28(日) 09:19:16.91 ID:t0Ue7
とはいえまだまだテレビの影響力はでかいよ

 

44: 山師さん 2024/07/28(日) 08:59:01.46 ID:VKeX4
単純に面白くな~い

 

引用元: https://ift.tt/zjks7qS

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事