【仕事】Z世代、昇進拒否!?『会社のために働くなんて無理!』若者の本音が炸裂!

【仕事】Z世代、昇進拒否!?『会社のために働くなんて無理!』若者の本音が炸裂!

【仕事】Z世代、昇進拒否!?『会社のために働くなんて無理!』若者の本音が炸裂!

1: 山師さん 2024/07/31(水) 18:37:01.23 ID:??? TID:cobain
Yahoo!ニュース

日本社会において今後ますます中心的存在になっていくZ世代。彼らは「会社のために働かない」などと揶揄されることもあるが、い…




6: 山師さん 2024/07/31(水) 18:45:19.47 ID:RZyUv
まあ出世で昇給する時代も終わったしな
職務経歴書に書ける事だけやっとけ

 

8: 山師さん 2024/07/31(水) 18:47:13.03 ID:hl3co
後輩が昇進して給与差が開き
給与や賞与の査定をされ
上から目線でこき使われるという未来が待ってるぞ

 

10: 山師さん 2024/07/31(水) 18:50:03.64 ID:nImK6
正解でしょ。奴隷扱いだからね

 

18: 山師さん 2024/07/31(水) 18:56:32.84 ID:04jJQ
昇進昇給しなくてもいいならそれでいいけど、有能な後輩に抜かれた時に文句言うなって思うわ。
この手の奴にかぎって、若いやつ能力で評価すると勤続年数は自分の方が上とか急に先輩ずらするんだよな

 

42: 山師さん 2024/07/31(水) 19:14:16.13 ID:GukVi
本気でそう思ってるなら入社の時にはっきりそう主張しなさい
その方がお互い時間を無駄にしないで済む

 

47: 山師さん 2024/07/31(水) 19:16:25.67 ID:h6fIZ
高度成長期の昔からこういうのは居たよ
兼業農家で忙しいから処ショ昇進拒否とか、趣味したいから昇進拒否とかさ



50: 山師さん 2024/07/31(水) 19:18:09.92 ID:IqinH
>>47
植木等の無責任男、釣りバカ浜ちゃん、山口六平太とかな

 

48: 山師さん 2024/07/31(水) 19:17:16.23 ID:h6fIZ
まあ昔は昇進拒否しても代わりがわんさか居たからな

 

49: 山師さん 2024/07/31(水) 19:17:16.69 ID:aLNWl
昇進して上下に挟まれたくなーい だろ

 

63: 山師さん 2024/07/31(水) 19:27:43.90 ID:bsCd5
昇進なんて名ばかりで面倒事押し付けられる係になるだけだもんな

 

64: 山師さん 2024/07/31(水) 19:27:46.61 ID:Ngbm6
まあ、給料も上がらないけどな

 

72: 山師さん 2024/07/31(水) 19:37:25.52 ID:EvN2Y

他責傾向がほんと強いな
かと言って自分から何かをするわけでもない

ゴミかな

 

78: 山師さん 2024/07/31(水) 19:39:28.45 ID:wrBwK
そりゃ大して給料変わらんしなw
平で居た方が責任軽いしそっち選ぶわな。



87: 山師さん 2024/07/31(水) 19:44:42.11 ID:5h4u5
>>78
40代になって入社3年目に指示されるのもな。

 

80: 山師さん 2024/07/31(水) 19:39:47.73 ID:WblAz
会社のために働きたいと思えるほどの対価があればいいと思うよ

 

引用元: https://ift.tt/IW0xZU7

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事