【円高】鈴木財務相 「企業と国民生活に悪影響を及ぼすおそれがある」

【円高】鈴木財務相 「企業と国民生活に悪影響を及ぼすおそれがある」

【円高】鈴木財務相 「企業と国民生活に悪影響を及ぼすおそれがある」

1: 山師さん 2024/08/02(金) 16:24:49.49 ID:??? TID:gundan
産経新聞:産経ニュース

鈴木俊一財務相は2日の閣議後記者会見で足元の経済情勢について「デフレではない状況になっている」との考えを示した一方で、後…




10: 山師さん 2024/08/02(金) 16:54:48.36 ID:nTgYK
急に円高になってるのは変なタイミングで利上げした結果では?
懸念がー言うだけで何も出来んならしね

 

12: 山師さん 2024/08/02(金) 17:14:26.60 ID:EZyJR
円安のときには一切言わなかったがw
円高で国民生活に悪影響が及ぶことなんかないから

 

13: 山師さん 2024/08/02(金) 17:14:47.75 ID:WLcZY
円高で困る国民なんてほとんど居ないだろ

 

14: 山師さん 2024/08/02(金) 17:20:47.06 ID:lRuHg
じゃあなんで利上げしたのさ

 

15: 山師さん 2024/08/02(金) 17:21:52.25 ID:iWC77
わざとやったくせに何言ってんだこのハ

 

20: 山師さん 2024/08/02(金) 17:25:24.12 ID:XHyaF
あまりにも株がさげるようだと緊急利下げでゼロ金利に戻して世界の笑いものにw



21: 山師さん 2024/08/02(金) 17:27:18.47 ID:vzGfT
具体的にどう悪影響あるかわかりやすく説明お願いします

 

25: 山師さん 2024/08/02(金) 17:32:25.13 ID:XHyaF
>>21
株価が1日で2000円も下げただろ
外人が円高になると引き揚げるから、普通の金利の国以上に二重に下がっちゃうんだよ
なお金利が普通の国でも金利があがると株価は下がる
金利上げても株価が上がり続けた今年のアメリカは異常、通常こんなことにはならない、いかにアメリカがインフレで経済も強かったか

 

22: 山師さん 2024/08/02(金) 17:28:47.03 ID:LnwrL
え、じゃあ何で利上げさせているの?

 

24: 山師さん 2024/08/02(金) 17:30:26.93 ID:iWC77
多分違う世界線から来たんだろw

 

32: 山師さん 2024/08/02(金) 17:42:09.90 ID:5Ib9p
何の為の利上げだったんですかね?
本当に不思議な事ゆうな

 

37: 山師さん 2024/08/02(金) 17:51:44.92 ID:s0SOB
円安でも円高でも文句言うんやな

 

38: 山師さん 2024/08/02(金) 17:51:51.94 ID:b2pB3
為替介入に金融引き締めに自分らて円高に誘導しといて何言ってんだ?



引用元: https://ift.tt/bspJ9ZI

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事