【新NISA】株式相場急落時の心得・・・著名投資家ウォーレン・バフェット氏の言葉 「市場にとどまること、そして安く買うことだ」

【新NISA】株式相場急落時の心得・・・著名投資家ウォーレン・バフェット氏の言葉 「市場にとどまること、そして安く買うことだ」

【新NISA】株式相場急落時の心得・・・著名投資家ウォーレン・バフェット氏の言葉 「市場にとどまること、そして安く買うことだ」

1: 山師さん 2024/08/06(火) 16:23:25.61 ID:??? TID:gundan
Bloomberg.com

株式相場の急落は多くの投資家に改めて株式投資のリスクを突きつけた。SNSには「落ちてくるナイフ」、「デッド・キャット・バ…




2: 山師さん 2024/08/06(火) 16:29:17.96 ID:tWEIX
小さな暴落で買ってしまうから、大暴落で買う金が無い

 

3: 山師さん 2024/08/06(火) 16:46:44.11 ID:bA4xP
留まることってのは握り続けることでは無いからな
退場だけはするなって話し
高掴みした奴はさっさと売れ

 

4: 山師さん 2024/08/06(火) 16:50:39.25 ID:N9MYJ
退場しなければまだ負けてはいないってことだわな
逆に言えば何があっても退場するようなリバレッジの信用投資はするなってことか
相場から退場ならあとで笑い話にもなるだろうけど人生から退場しなきゃならん
ことも少なくないからな
この1週間で負け続けてもハナホジしてられるぐらいの余剰資金でやろうぜ

 

5: 山師さん 2024/08/06(火) 16:51:18.75 ID:oyK92
今日のリバでまた買いたくなったやつは
今後も高値づかみする可能性が高いから素直に退場しとけ



7: 山師さん 2024/08/06(火) 16:56:04.47 ID:HIBJf
1ドル142円あたりは行くかもね

 

10: 山師さん 2024/08/06(火) 17:25:12.81 ID:RZInt
けど株を半分くらい売って今は現金で、ってのが最新の動向なんでしょ

 

14: 山師さん 2024/08/06(火) 17:58:23.40 ID:z8HAA
>>10
Apple株についてはそうみたいだね
日本の商社株も同様なのかは知らないけど

 

13: 山師さん 2024/08/06(火) 17:48:26.34 ID:dhGGi
狼狽売りは買うチャンスだからね。
上念司をはじめ、金融の常識のある人は暴落日に買いまくった。

 

18: 山師さん 2024/08/06(火) 18:13:13.82 ID:Y26qK
NISAで手を出して、しかも個別やっちゃった狼狽売りの初心者は
ナンピンを覚えましょう

 

19: 山師さん 2024/08/06(火) 18:15:31.35 ID:HNqaV
株式投資のコツを教えてください
「安く買うことだ」



引用元: https://ift.tt/AE6Znm0

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事