【新NISA】「投資を続けるべき、過去10年以内に発生した暴落、最大でも1年程度で暴落直前のピークと同水準まで株価が回復している、パニックになって本来売らなくても良い株まで売ってしまっては本末転倒」

【新NISA】「投資を続けるべき、過去10年以内に発生した暴落、最大でも1年程度で暴落直前のピークと同水準まで株価が回復している、パニックになって本来売らなくても良い株まで売ってしまっては本末転倒」

【新NISA】「投資を続けるべき、過去10年以内に発生した暴落、最大でも1年程度で暴落直前のピークと同水準まで株価が回復している、パニックになって本来売らなくても良い株まで売ってしまっては本末転倒」

1: 山師さん 2024/08/06(火) 16:00:58.70 ID:??? TID:gundan
Yahoo!ニュース

8月5日の日経平均株価は約4451円下落し、TOPIXもマイナス12.23%も下落しました。新NISAがはじまって最初の…




14: 山師さん 2024/08/06(火) 16:07:47.24 ID:ArycT
リーマンの時に二度と株やらんって決めたねん

 

22: 山師さん 2024/08/06(火) 16:18:01.88 ID:Cm3xK
>>14
賢い奴ならリーマンショック後に株買うけどな

 

17: 山師さん 2024/08/06(火) 16:12:23.19 ID:B8X5V
長らく押し目らしい押し目が無かったからな。
やっと拾えたわ。
今年一番ではなくても今年の買い場の一つだろう。

 

18: 山師さん 2024/08/06(火) 16:12:35.16 ID:4TDtT
新人さんたちは売ってもいいよ
失敗も成功も色々体験しないとわからんからな
ただガチホしろって言われても何でなのかわからんだろ
まずは自分には投資の才能がないことを理解しないとその結論にならないからな



28: 山師さん 2024/08/06(火) 16:22:32.85 ID:7nl5S
>>18
それな
結局儲かってるのは戦略が良い奴ではなくて戦略を変えない奴だからな
ガチホは才能がない奴でもできる良い戦略
一度やると決めたら戦略は変えない

 

40: 山師さん 2024/08/06(火) 16:41:45.08 ID:Cm3xK
>>18
投資の才能があっても無くてもいちばん安全なのはドルコスト平均法でインデックス投資

 

41: 山師さん 2024/08/06(火) 16:47:45.58 ID:6nKuh
>>18
全くその通り
自分で経験してこそだよね

 

24: 山師さん 2024/08/06(火) 16:20:14.15 ID:B90vO
NISAとかiDeCoとか長期のやつは今回みたいなので一喜一憂してもしゃーないっていうのは周知の事実かと思ってたけどみんな意外と焦るのね

 

53: 山師さん 2024/08/06(火) 17:15:26.47 ID:MSSFL
NISA勢は意外に手堅いね
ほとんどパニック売に加担してないはず
素人だから損切り出来ないだけなんだろけど
強みでもあるね



57: 山師さん 2024/08/06(火) 17:20:10.38 ID:0IHVG
>>53
俺やってないけど最初の説明で確か買い方みたいの教わるはず
ちょこちょこ買っていけば高いときに買っても下がったときにも買えるから平均で見れば全く気にする必要がないって話だったはず
それでいて30年後を見据えろって話だからな
短期だと負ける確率高いって書いてあったし長期でやり続ければ利益出るやり方って書かれてるから真面目に従ってるんだろうな

 

71: 山師さん 2024/08/06(火) 17:52:02.66 ID:z8HAA
>>53
積み立てNISAの人達はまだ買い始めて8ヶ月しか経ってないから総投資額そのものが少ないからね
月10万の積み立てが出来る人でも80万にしかなってないからピークから3割下がっても24万のマイナスという程度
同じ3割下落でも元金が少ないとダメージは小さいさ

 

82: 山師さん 2024/08/06(火) 18:19:00.34 ID:5KMX4
一度買ったら持ち続けろと



引用元: https://ift.tt/SX3Y8kZ

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事