【米不足】「お米、なかなか手が出ないけど買わなきゃいけない」全国的なコメ不足で値上がり900円ほど高く…おかわり無料の店もびっくりの値段

【米不足】「お米、なかなか手が出ないけど買わなきゃいけない」全国的なコメ不足で値上がり900円ほど高く…おかわり無料の店もびっくりの値段

【米不足】「お米、なかなか手が出ないけど買わなきゃいけない」全国的なコメ不足で値上がり900円ほど高く…おかわり無料の店もびっくりの値段

1: 山師さん 2024/08/07(水) 19:48:31.98 ID:??? TID:cobain
Yahoo!ニュース

毎日の食卓に欠かせない、米の値上がり。全国で今、米の在庫が過去25年で最も少なくなっていて、鹿児島でも小売店や飲食店に影…




6: 山師さん 2024/08/07(水) 19:56:56.52 ID:U7TiF
貧乏人は麦を食え

 

17: 山師さん 2024/08/07(水) 20:06:03.21 ID:8v8FA
>>6
実は麦飯のほうが高かったりする

 

25: 山師さん 2024/08/07(水) 20:17:14.46 ID:j1TGJ
マジで高い
あきたこまち10kg4900円だったよ

 

26: 山師さん 2024/08/07(水) 20:17:53.17 ID:OutnQ
元々が安すぎなんだよ

 

33: 山師さん 2024/08/07(水) 20:30:23.04 ID:kgcKd
久々のタイ米来るか



34: 山師さん 2024/08/07(水) 20:36:34.70 ID:Ktg5B
>>33
あの頃に比べて外食でもタイ米とか出てくるようになったし、
上手に調理すればイケると思うんだ

 

55: 山師さん 2024/08/07(水) 21:30:20.44 ID:vwECt
>>34
わざわざタイ米が食いたいならべつに構わんけど
普通に家で食うなら安い国産米のほうが絶対美味いと思うぞ
日本には菓子原料や家畜飼料にも回せるだけ十分な備蓄米ってのが有るんだから

 

36: 山師さん 2024/08/07(水) 20:38:09.28 ID:xFz0b
古米は沢山あるんじゃねえの?

 

38: 山師さん 2024/08/07(水) 20:44:10.84 ID:u9lUT
パック飯はあれもち米やから

 

69: 山師さん 2024/08/07(水) 21:42:25.22 ID:0ultw
>>38
うるち米の方が腹持ちはいいのは
自衛隊の赤飯糧食で証明されてたな。

 

44: 山師さん 2024/08/07(水) 20:52:29.52 ID:HMGCZ
安いパスタ買えばいいのに



90: 山師さん 2024/08/07(水) 22:32:12.56 ID:dIbuG
小麦と米どっちがコスパいいか考えた米1択だよな
高くてもしゃーない

 

引用元: https://ift.tt/td03lLN

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事