【そうめん】「夕飯にそうめんはアリ?ナシ?」に賛否 「天ぷらありなら夕食でもいい」「そうめん単体ならなし」

【そうめん】「夕飯にそうめんはアリ?ナシ?」に賛否 「天ぷらありなら夕食でもいい」「そうめん単体ならなし」

【そうめん】「夕飯にそうめんはアリ?ナシ?」に賛否 「天ぷらありなら夕食でもいい」「そうめん単体ならなし」

1: 山師さん 2024/08/07(水) 10:20:28.40 ID:??? TID:bolero
ライブドアニュース

夕飯にそうめんはアリかナシか、ガールズちゃんねるに質問が寄せられた。「あり中のあり」「手抜き」など賛否両論のコメントが続…




5: 山師さん 2024/08/07(水) 10:22:45.19 ID:npT0V
手抜きしたいという意味でならナシ
夏バテ気味でさっぱりとした物が食いたいというならアリ
他のおかずでバランスを取ってあげて

 

9: 山師さん 2024/08/07(水) 10:24:53.62 ID:kvW8B
えっ我が家ではよくあることだけど

 

10: 山師さん 2024/08/07(水) 10:25:23.87 ID:utOCx
我が地元には鯛そうめんというごちそうがある
夕食ありです

 

14: 山師さん 2024/08/07(水) 10:28:00.83 ID:Gybax
ソーメンチャンプルーならアリ



19: 山師さん 2024/08/07(水) 10:31:50.66 ID:BLRFj
副菜やサラダは欲しいけど、たまになら全然ありだろ。ガキの頃は残念感でしかなかったけど

 

21: 山師さん 2024/08/07(水) 10:32:40.59 ID:ICWKb
うち、夕飯そうめんは結構ごちそうの部類。
なぜならトッピング15種類くらいバーっと並べて
手巻き寿司感覚だから。
楽しいしおいしいよ。
栄養価もばっちりでおすすめ

 

23: 山師さん 2024/08/07(水) 10:33:26.76 ID:99z9w
>>21
すごいね
どんなトッピング?

 

27: 山師さん 2024/08/07(水) 10:35:29.70 ID:ICWKb

>>23
定番はとろろ、オクラ、焼きナス、トマト、マグロの煮付け、ひき肉、卵、
味変でパクチーとか、もちろんつゆも和風と中華風、エスニックなど。
クリーム系のつゆにすることもある。

絶対楽しいからやってみて。
家族で「この取り合わせはいける!」とか言い合うの

 

237: 山師さん 2024/08/07(水) 14:45:51.05 ID:9VkEi
>>27
工夫の天才やん



28: 山師さん 2024/08/07(水) 10:35:59.31 ID:1cajl
>>21
へー面白そうやん
トッピング教えろください

 

35: 山師さん 2024/08/07(水) 10:38:33.56 ID:ICWKb
>>28
コツは和洋中エスニックみたく味変にこだわることかなー。
さっと電子レンジかけたもやしとひき肉とナンプラー入つゆに
パクチーとレモンかライムの汁かけるとあら不思議、
ベトナム冷やしフォー

 

45: 山師さん 2024/08/07(水) 10:41:52.89 ID:0lk3Y
>>35
凝ってるわりにたいして美味くなさそう

 

60: 山師さん 2024/08/07(水) 10:49:28.57 ID:ICWKb
>>45
そんな凝ってないよw
調理時間ないも同然。
エスニック嫌いには絶対におすすめできないw

 

84: 山師さん 2024/08/07(水) 11:08:51.33 ID:CAkGp
>>21
15種類w
お金出すから作ってほしいわ。

 

86: 山師さん 2024/08/07(水) 11:12:47.02 ID:ICWKb
>>84
納豆をパックから出すとかオクラを刻むとかでお金がいただけるならぜひw



117: 山師さん 2024/08/07(水) 11:40:26.13 ID:CAkGp
>>86
その一手間をおしむのが普通、15種類とかお店でもなかなか無い1000円出すわw

 

130: 山師さん 2024/08/07(水) 11:53:10.72 ID:ICWKb
>>117
納豆をパックから出すのもめんどくさいというのは難儀やなw

 

25: 山師さん 2024/08/07(水) 10:33:57.02 ID:3PQc1
野菜やチキンたっぷり乗せたサラダそうめん大好き
タレは醤油ベースのゴマダレが好き

 

385: 山師さん 2024/08/08(木) 17:07:15.53 ID:fBmV4
>>25
旨そうやなぁ
母ちゃんに感謝するんやで

 

26: 山師さん 2024/08/07(水) 10:34:20.28 ID:SUCKo
そうめんつゆに生卵投入するのってあるある?

 

29: 山師さん 2024/08/07(水) 10:36:44.20 ID:MYNqo
>>26
ありだ
俺はやってるもん



31: 山師さん 2024/08/07(水) 10:36:58.21 ID:Vqtk4
そうめんはいい
キムチ豆乳スープもタンタン麺風もいける
ナシとか言ってるやつは今どき刻みネギとつゆのみで食ってんのか?

 

37: 山師さん 2024/08/07(水) 10:39:28.24 ID:nTLpQ
なしの理由がわからん

 

引用元: https://ift.tt/bM5j4IL

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事