【速報】岸田総理が総裁選不出馬 「裏金事件の責任を取る、誰かが責任を取らないといけない」

NO IMAGE

【速報】岸田総理が総裁選不出馬 「裏金事件の責任を取る、誰かが責任を取らないといけない」

1: 山師さん 2024/08/14(水) 10:41:54.96 ID:??? TID:gundan

裏金事件の責任を取ると岸田首相

岸田文雄首相は自民党総裁選不出馬の理由として、政治資金パーティー裏金事件について「誰かが責任を取らないといけない」との考えを周囲に示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f441c0d21ddac76dff2a3a720e74771ec0ee9c61




8: 山師さん 2024/08/14(水) 10:46:14.32 ID:88EoF
株価大暴落の責任だろ

 

9: 山師さん 2024/08/14(水) 10:48:59.52 ID:0G8Dg

内心 「何でオレが・・・」

いや、それっぽい口実ができて感謝してるかも。

 

13: 山師さん 2024/08/14(水) 10:50:14.29 ID:tZVeQ
お前が辞めても責任を取った事にはならねえよ
最低でも議員辞職だろ

 

24: 山師さん 2024/08/14(水) 11:01:12.62 ID:C2fqw
史上最低支持率だろ?
次出馬したら心臓に毛が生えているわ

 

54: 山師さん 2024/08/14(水) 11:20:32.84 ID:F6aPC
>>24
森さんには足元にも及ばないよ



27: 山師さん 2024/08/14(水) 11:02:29.97 ID:zhghO
岸田が辞めても今後も自民党の増税は継続し続く。

 

29: 山師さん 2024/08/14(水) 11:02:49.61 ID:0BCOk
誰かがではなく、全員取れ!!
誤魔化すな!

 

37: 山師さん 2024/08/14(水) 11:10:16.07 ID:jS2v1
>>29
与党「それなら与野党全員で」

 

38: 山師さん 2024/08/14(水) 11:11:41.73 ID:a7Ocy
絶対勝てないから降りただけだろ。

 

52: 山師さん 2024/08/14(水) 11:19:32.07 ID:Jtssq

やめろやめろ言ってた人「それって逃げるっていうんや」

どうせいっちゅうねん。

 

55: 山師さん 2024/08/14(水) 11:20:56.43 ID:rXYTT
>>52
悪事をはたらいたものを断罪するなりしてからやめるなら責任を取ったと言えるだろうね

 

58: 山師さん 2024/08/14(水) 11:23:45.88 ID:Jtssq
>>55
断罪ってたとえば?
法律に則った起訴は無理だった時点で何もできなくね?
自民党の中の処分は自民党員以外にはなんら関係ない組織の話だし、
自民党員でもない一般人が求めるものではないと思うけど。

 

56: 山師さん 2024/08/14(水) 11:21:22.31 ID:L8OOc
誰も責任取ってないだろ



72: 山師さん 2024/08/14(水) 11:34:17.52 ID:ExSXH

どうせ再選の目なんて無えし
そもそも誰かが責任を取るってどういう意味だよ

裏金に関わった全ての犯罪者が刑に服すのが法治国家における責任ってもんだろ

 

引用元: https://ift.tt/UEquVOY

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事