【兵庫】甲子園が灼熱地獄に!選手たちが次々と足つるアクシデント続出

NO IMAGE

【兵庫】甲子園が灼熱地獄に!選手たちが次々と足つるアクシデント続出

1: 山師さん 2024/08/14(水) 09:46:06.81 ID:??? TID:toro

「全国高校野球選手権・2回戦、霞ケ浦5-4智弁和歌山」(13日、甲子園球場)

七回の霞ケ浦の攻撃の際にアクシデントが起こった。1死一、二塁の場面で3番・羽成が右飛。2走の矢田貝がタッチアップの姿勢をみせてすぐに二塁に戻ろうとした際に、左足を痛めて倒れ込んだ。足をつったとみられ、足を伸ばしてもらうなど処置したが、結局立ち上がれずいったん担架でベンチ裏に下がった。二塁走者は菊池に交代した。

この日も甲子園球場周辺は午前中から高温になっており、足に異変をきたす選手が続出。第2試合の石橋の先発入江が4安打完封したが、途中、右ふくらはぎがつるアクシデントがあった。先制2点タイムリーを放った石橋の伊沢が、熱中症のため六回の守備から退いた。両ふくらはぎがつるなどの症状があったため、医師に熱中症との診断された。アイシング、マッサージなどの処置を受けた後、コーチに付き添われてタクシーで宿舎に戻ったという。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/79ebbcbd0d9861b903ab3e98c31eaa5c9ccd62f1




2: 山師さん 2024/08/14(水) 09:46:36.56 ID:W782Q
ドームでやれよ

 

215: 山師さん 2024/08/14(水) 12:01:24.14 ID:8ABCa
>>2
そう思う
「伝統の甲子園」とかいう埃が被ったような伝統有難がってるのは
昭和のジジイだけ
高校球児にとって大事なのは野球の全国大会で強豪と戦えるって部分だけよ

 

433: 山師さん 2024/08/14(水) 19:34:10.48 ID:NZvxt
>>2
利権が違うので

 

459: 山師さん 2024/08/14(水) 20:25:37.27 ID:RB2C4
>>2
甲子園球場使わせて利用料せしめたいだけじゃないの?

 

4: 山師さん 2024/08/14(水) 09:47:35.05 ID:bZVKD
塩分とカリウム不足

 

280: 山師さん 2024/08/14(水) 13:07:20.66 ID:EvYuV
>>4
一番重要なのはマグネシウムやで



324: 山師さん 2024/08/14(水) 14:50:48.15 ID:Wdtwq
>>280
一番重要なのは放熱だろ

 

16: 山師さん 2024/08/14(水) 09:52:37.25 ID:iboBI
いいかげん屋根つけたら

 

29: 山師さん 2024/08/14(水) 09:59:01.30 ID:w1cxE
クラファンしたら屋根くらいすぐ付けれるだろ

 

41: 山師さん 2024/08/14(水) 10:06:23.06 ID:AQDz7

>>29
コロナ禍の時にクラファンしたら全然お金あつまらなかったぞ

https://president.jp/articles/-/49352?page=1

高校野球ファンが金持ちであるはずないがな
小金持ち以上はどこか旅行しているわw

 

300: 山師さん 2024/08/14(水) 13:48:56.69 ID:o4Y6k
>>41
庶民は仕方無いけど、こういうときこそプロ選手達が動いてほしいものだよ

 

36: 山師さん 2024/08/14(水) 10:04:48.62 ID:SxBM6
もうこの時期にやるの無理なんじゃね?



37: 山師さん 2024/08/14(水) 10:05:02.99 ID:axuZV
いつかは外野の選手が倒れて死ぬとか十分ありえるんじゃね

 

49: 山師さん 2024/08/14(水) 10:09:53.10 ID:NvumJ
日差しがないだけでガラッと変わる
ドームにしろ

 

引用元: https://ift.tt/mi7QPXR

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事